2010/10/22 ♯03:第1回伊南川ウルトラマラソン

ひさ~しぶりの更新です。

訳ありまして、題名も変更。
趣旨も走ることで見える景色を、ここに載せたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

ま、いつまた消え去るか分からぬ私ではありますが・・・

Tおじ様、是非に御覧あそばせ。おじ様の眼となって、走ります。



「尾瀬」という文字に一目惚れしてポチっとしてしまったこのレース。

そもそも那須塩原からレンタカーで会津へ向かう時から、想定外なことは多かった。
まず、山しかないこと。
妙に、紅葉していること。
少し、寒いこと。
つまり、標高が高いこと。

試験攻めを喰らう私に、下調べという暇はなく、コース地図をじっくり見たのは
レース前日の夕飯時。
1700m・1200mの山が含まれているとは・・・まぁ、想定外ではあるが、今更・・・

でも、想定外にいいこともあった。
宿の主人達が、とってもホッコリご夫婦であること。
街の人が、とってもホッコリな方々であること。
街の雰囲気が、ホッコリしていること。
時間の流れがゆっくりなこと。
レーサーが370人という小さなレースであること。

痛い、辛いはウルトラマラソンにはつきもので、
いつものごとく、呻きながらのゴールは言うまでもないが、
毎度本当に心底感動するウルトラマラソンは病みつきになるわけだ。

山2つ越えて、14時間58分の旅は、想定外とも想定内とも思う結果。
それ以上に、素敵な方々とまたお知り合いになれたことが、最大の宝。
私の財産。また増えました。


素敵なレースです。
ウルトラにご興味ある方は、是非来年挑戦を。
a0055362_0352721.jpg
プロカメラマンが数名構えていたので景色を見てみたら、地面から煙(水蒸気だけど)がふわ~っと。
幻想的でした。
[PR]
by aniking0707 | 2010-11-06 00:38 | race@ウルトラ


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧