2010/12/4 六転七起@高尾~陣馬

信越レース(ペーサー参加)から約3ヶ月、山から遠ざかっていた・・・というより封印していたが
今週末、今年最後のお山レースがあるので「喝入れ」run with茶コーチ@高尾。

お天気「ピーカン」で、
空気は「カラカラ」につき、眺めは最高!!冬のトレイルの醍醐味を味わって参りました。





行きはヨイヨイ。
コースミスで15分のロスを抱えるも、いい距離稼ぎになった♪位の余裕さ。
こよなく愛する富士山が見えた一丁平では、ハイカーの存在に気付かず
「うぉ~~~~~~~~!富士山!すっごーい!!ニッポンイチっ!!!!!」と叫んだら、、、
実は小屋でお茶していたおじ様軍団から拍手を頂いた。恥ずかしいったら・・・
a0055362_227251.jpg

陣馬で甘酒休憩。帰路はボロボロ。茶コーチ、ご迷惑かけまくりました・・・反省。
転んで、滑って、ウルトラマンスタイルのダイブを帰路だけで4回。
登山されているおばさま、おじさまに、何度となく
「だいじょ~ぶか~?」「歩けるぅ?」「薬あげます」(←ほんとに漢方薬をくださった)と
暖かいお言葉を頂く。痛いけど、嬉しかった。

しかし、この4度、結構派手に左足首を徹底的に捻挫し(昔テニスでも相当捻挫している)
困ったことになっている。はは。お陰で膝の筋の痛みが消えた。ありがたや。

いい年して、傷が絶えない。両膝小僧には凄い色の痣。
両太ももには無数の切り傷と青あざが治りかけているのか黄色い痣。
手のひらもなんだか真っ赤。1日で6回も転んだのは、正直初めてだ。しかも派手に。まるで、達磨。
せっかくなら7回転んで、タイトルを「七転び八起き」にしたかった。なんだか中途半端なタイトルが解せない。
a0055362_22141177.jpg
転びすぎて、全身どろだらけ。ふふん、大人の泥遊びだ!トレイルランナー、泥にまみれてナンボじゃ!!
これが・・・この泥くささが、山の醍醐味だったりする。大人の遊びはいつでも本気だよね~♪(もはや言い訳)

陣馬頂上の陣馬さん・・・太陽とのコラボが格好いいっす!なんか頑張るよ。いろいろ。

また会おうぞ。
[PR]
by aniking0707 | 2010-12-06 22:20 | run@山


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧