2011/02/14 ultra soul

ウルトラマラソンに出走する前に、必ず聴く曲がある。
ウルトラマラソンのハーフで、必ず聴く曲がある。




べたですが・・・

出走前:「道」 by GReeeeen(歌詞が最高だ。)

ハーフ:「ultra soul」 by B'z(スポーツマン魂に火がつく。確か世界水泳の曲だった気がする。)


何故いきなりカミングアウトしたか。
B’zの松本さんがグラミー賞を受賞したから。
すごい!と思って、思わずBEDに横になってultra soulを聴いたら
眼がギンギンに覚めてしまった。ギンギンというより、なんだ、闘争心まで掻き立てられた。
そりゃそうだ。。。おいおい・・・聴く時間が違う。
ウルトラのハーフで萎えそうな、止まりそうな身体に鞭を打つための曲。
(過去4回のウルトラで全て聴きました。直近宮古では仲間に合流する前に精神統一してた。)


困り果てて、blogのアップに。参ったな、普段ならもうとっくに夢の中だ。
試験が終わってからというもの、23時就寝がサイクルなのに・・・


もう一人、jazz pianistの上原ひとみさん。
去年、東京フォーラムでのjazz nightのチケットを頂き、夫と出かけた。
その時のメインだった。余りの予想外の鍵盤さばきに、驚いたものだ。
あれから2度ほど、jazz clubで拝聴。興奮ものだった。
グラミー賞受賞されたと聴き、嬉しくなってついでにこちらもCDを聴いたら、、、、、、
益々眼がギンギンになってしまった。鍵盤タッチはスキップとでも言おうか。


しかし、グラミー賞受賞って・・・本当にすごい事だ。
「日々努力、日々精進」上記のお二方に共通する言葉だとか。素晴らしい。



ん~
ホットミルクでも入れよう。はちみつと生姜かな。


そういや、
私が持つCDはjazzか洋楽。夫は専らクラシックと邦楽。
正反対なんだか近いんだか、とにかく同じものがない。
まぁ、従って我が家には色んなCDがある・・・良い事にしよう。
[PR]
by aniking0707 | 2011-02-14 23:33 | runじゃないこと


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧