4th day : 11/Dec/2005

☆★☆JAL Honolulu Marathon 2005☆★☆

1:00a.m. 起床
1:30a.m. 朝ご飯(おにぎり2個・バナナ・カステラ)ガソリン満タンよぉ~
2:30a.m. 出発!スタート地点へ行く
a0055362_2137595.jpg


5:00a.m. START!!
花火が心臓に響く!!どっか~ん



真っ暗なwaikikiに無数といる、応援してくださる皆さん。
射すような太陽の下で・・・何時間となく応援してくださるローカルの皆さん。
日本からの応援団の皆さん。応援人数は一体何人なんだろう・・・もしかしたらランナーより多いんじゃなかろうか・・・
「keep running!」
「Do your best!」
「U're hero!!」

何度、勇気付けられた事か・・・honolulu marathon magic はこの応援!
この応援のお陰でGOALできると言っても過言ではない・・・本当に。






日の出のころ、high wayに乗る。ん?去年と一緒だ。
で、『e ala e』(フラ教室で習ったchant。古代ハワイでは、日の出前から海に出て、このchantを唱えながら日の出を待ったらしい)を唱えてみる。
去年もそうだったけど・・・
何故か自然に感動して勝手に一人泣いてみる。不思議。

さて、高速に乗って直ぐ折り返してきた去年の優勝ランナーを発見!
次に谷川真理さん。とっさに「真理さ~ん頑張ってぇ~」と叫んでおいた。
「ありがと!」だって♪流石!余裕!格好いいなぁ~
しばらくしたら!!トナカイをかぶったコーチを目撃!「Tさ~ん♪」。手を振る。
うん、元気もらった☆私も絶対GOALしたい!
しばらくしてから長谷川理恵ちゃんが!早っ!けど、去年より遅い?

今年はカメラを持って景色を激写しつつ走りました。
いきなり知らない人のドアップが写ってたりして、オオウケの37枚。
ここに載せたい~笑。
実は10K地点で去年傷めた左足の足底筋が攣り、ついでに右足も攣ったのですが・・・ホノルルまで来てたったの10Kで棄権するのも悲しいので・・・走り続けてみました。
初めは痛いんですけどね、なんとかなるもんです。
それに・・・写ってる写真は全て笑顔&アロハポーズ付き!流石honolulu! 

a0055362_21463149.jpgで!感動のGOAL!!!
去年とは違う、感動のGOALでした。
う~~ん、これをまた感じたくてフルマラソンに挑戦したくなるのよね・・・☆
でも海外じゃないと走れないわ~~~笑
一緒に出たYパパとコーチは勿論、takap&hinakichiも全員笑顔でGOAL☆
yukkyも無事、ウォーキング完歩!よかった!
最高ぉ~


野外コンサートを観て、ゆっくりホテルに戻り・・・
火照った足をアイシングするために、サーフィンを1round。
気持ちよいです。ハワイの海。ハワイの太陽。
あそこを走ってきたのね・・・聳え立つDH!
で・・・またも一人、海の上、ボードの上で涙。
だって・・・なんか感動しちゃったんですもの。
やれやれ、ハワイ入りしてからどうも涙腺が弱ったか・・・?

打ち上げはタイ料理"Keo's"で、ランニング繋がりの面々14人で呑むわ食べるわ喋るわ♪
言うまでもなく楽しく、言うまでもなく食べ過ぎた夜でした。

そして、記念撮影♪気持ちよく走れました☆
a0055362_044737.jpg

[PR]
by aniking0707 | 2005-12-11 21:33 | trip@日本


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧