人気ブログランキング | 話題のタグを見る

breezing maka

今日も遊びに来てくださって有難うございます。
ちょっとだけ、1分ほど私に付き合ってください。。。


"breezing maka"
まず、目を閉じて(閉じたら読めないか・・・汗)
足を肩幅に開いて、手も軽く開き手のひらは上を向けて背筋を伸ばしてください


ゆっくりbreezing。
大きく息を吸って、ニコちゃんマークを沢山沢山体の中に吸い込んで
そのニコちゃんマークで体中の汚いものを吸収します
(因みに私は右回りに体の中をニコちゃんが回ります:イメージ)
そして大きく長く息を吐きます(ス~)長く長く・・・
出てくる息は今取り除いた体内の汚い物体

はい、もう一度breezing
またニコちゃんマークを沢山沢山吸い込んで
今度はニコちゃんマークで体の中を一杯にしましょう
そして余分な空気を吐き出しましょう

最後にもう一度breezing
体がキラキラ輝いているイメージをしてみて
ほら、ちょっと体が軽くなった感じ・・・
ゆっくりゆっくりゆっくり・・・息を吐き出して・・・・

目を開けて

breezing maka_a0055362_1114515.jpg
DHの頂上からの眺め!自分がちっぽけに思えた瞬間でした!自然って凄い☆
私もちょっと只今"ボーっとtime"。仕事中ですが。苦笑。
「も」と申すには・・・色々考えてる方が自分だけじゃないように思えたからです。
長谷川理恵ちゃんのコメントを読んで、更に色々考えました・・・
(マスコミがあまり騒がない事が、せめてもの救いですね。
そっとしておいてあげてほしいな)

私は無になって物事を考えたい時、上記の" breezing maka"を実行します。
フラ教室で、サンディー先生をはじめ生徒さん皆で手をつないで必ずレッスンの前のchantoを唱える時にする深呼吸です。
金曜日の夜にレッスンなので、仕事や家事でイライラしていた気持ちやちょっと落ち込んでいたグレーな気持ちを洗い流すのには最適。
是非・・・何かの際はなさってみてください。ちょっと気分が明るくなりますよ♪

人間、走り続けることは出来ないんですね。
たまに立ち止まる事って、とっても大事だと思いません?



(hulagirl720さん、如何ですか?)
by aniking0707 | 2006-01-12 11:15 | trip@日本


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧