湘南jog trip

a0055362_2044177.jpg
                  この階段の向こうに

a0055362_204536100.jpg
                 このトンネルの向こうに



a0055362_20464819.jpg

沖だけ太陽光で輝く・・・・・湘南の海でした。

この日、海に入るには寒く・・・寒い海に入るには波は小さすぎて・・・悩むことなく走る事にしました。
決めたら早いaniking、サクサクと着替えてショップの人とおしゃべり。
イケメンで若くて上手なサーファーSさんが「走るんすか?俺もやりたいんすよ」
と言い出した。「お~走ろうよ走ろうよ」と喜ぶaniking。
毎日海に入るKさんは・・・なんと4時間25分でフルマラソン完走歴あり?!
参りましたとaniking。
マラソン話で盛り上がったショップを背に、向かうは鎌倉方面。

走り出して10分位。セブンイレブンの信号機で青待ちしているときに、地元のご夫婦の会話が耳に入った。

ジモティご夫妻   : 「今日寒いからねぇ~少ないかもよ~」
aniking耳ダンボ : ”何かあるの?”
ジドティご夫妻  : 「いや、いるいる。でもいつもより少ないや」
             「やっぱりねぇ。でもまぁ、見るだけ見よっか」
aniking興味津々 : ”なんですの?何を見るだけ見るのさ”


ってわけで着いてゆきました。怪しいけどね。
a0055362_2175420.jpg
 
フリーマーケットやってました。セブンイレブン前の駐車場全部使って。
なかなかの店舗数。
海の近くのフリマだけあって、出展している人たちのお洋服だとか小物は結構海仕様でかわいいものが多かったんですがね・・・なんせ走り出してまだ10分。ここで買うわけにはいかないしぃ~
a0055362_2122612.jpg悩んで悩んで手にとっては戻し、手にとっては戻し・・・。1つ300円だったんだけど・・・お店のお兄ちゃん(ってことにしときましょ)が2個で500円でいいよっ!って、値引きしてくれちゃいました。笑。
旦那様仕様と自分仕様をgetしてフリマを後にしました。フリマって面白いのね。

で、背中のポケットにミニミニ財布を並べて走り出す。  

a0055362_21291843.jpg朝の湘南(気がつけばもう由比ヶ浜)の海では・・・何人ものおじ様とおば様が冷たい海に浸かって海草を採っていらっしゃるんですよ。若布か?んな馬鹿な。ここで若布はなかろうて。わっはっは。って思って通り過ぎる。

a0055362_21343458.jpgしばらく行くと目に入るのが逗子。材木座から逗子マリーナを眺めながら一枚。
う~ん、サーフィンやってますなぁ。いいねぇ~



a0055362_21391548.jpgって通り過ぎたら、おっとぉ~~~~~発見しちゃいました。
やっぱりさっきのは若布だったのね????
そこにいたおっちゃんに聞いてみた。「ここで採れた若布ですか?」
「お~そ~だよ。食べてく?」
って大笑いしてる。
おっちゃん、そりゃないだろ。
塩味強すぎますよ。
こちらも笑って、丁重にお断りしてまた走り出した。




a0055362_21473227.jpg今日はまだまだ行ける。けど、この辺にして戻りましょう。って逗子マリーナを一周してみました。
なんと12年ぶりに逗子マリーナへ来ました。うぷぷ。
12年前の甘酸っぱいおもひでぽろぽろ。12年???・・・。


a0055362_220573.jpg自宅にある駐車場・・・ではなくて、ヨット艇庫・・・相変わらずリッチなところですわね。
って思いながら走っていたら・・・
なんと雪が舞ってました。
ゆ・・・雪ぃぃぃぃ???
大変だ、大変だ。早く帰ろう。
ってことで早々に引き上げました。





次回目指すは葉山だな。
コロッケパン食べて茶屋てお茶して(その格好じゃ無理でしょうに)プリンでも食べて戻りますかね。ふふん。
まだまだ湘南jog tripは続く。(と思う)

まだ具合が悪くなる前の1週間前の自分。
う・・・こんな遠出したからちゃうの?爆笑。たしか3時間くらいのtrip。
満喫してました。
よっしゃ、明日からまた・・・と意気込んだら雨だってよ。
恵みの雨だもの。文句言わない。明日は・・・大人しくしていますよ。はいはい。

青梅参加の皆さ~ん、お疲れ様でしたぁ☆
お天気もってよかったですね♪
aniking・・・・ほんと走りたい。身体が固まりそう・・・ポキバキいいます。涙。
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-12 22:12 | run@道


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧