歩くaniking

ざっと2ヶ月ぶりの海。

早起き成功。(水曜日あたりから絶対に起きてやる・・・と誓っていた。)
5時半出発、7時湘南着。さっさと着替えて8時前から既に混んでいた水族館前へ入水!!!
お~海水汚い~しょっぱいぃ~混んでて怖い~と文句ばかり・・・

と思っていると、海に心を読み空かされ波には乗せていただけないわけです。

しかしながら・・・「気持ちいい」わけです。
富士山くっきり!雲はあるけど快晴で、さいこ~☆☆☆

と思っていると、海から「いいよ」と言わんばかりに波に板が乗りました。すぅ~
よっしゃ!stand up☆ってわけで入水して20分後位にやっとの思いで波を捕らえる。一度乗れると感覚が戻ってきて、ちゃんと頑張ってパドルをした時に限り海からお許しが出て波に乗れる。やっぱり気持ちいいのです。

海も動物と人間と同じで、こちらの考えている事は多分伝わるわけですね。

やっぱり久しぶりなこともあり、疲れるのも早い。2時間ちょいであがり・・・・・
急に鎌倉へ行きたくなりまして~
a0055362_1233582.jpg





             一気に鎌倉へ行くつもりでしたが・・・

    どうしてもアレが・・・いやあの方を拝見したくて・・・長谷駅で途中下車。
a0055362_12431148.jpg

            で、まぁ、混んでること混んでること。
  で、拝観料(昔はfreeだったのにねぇ~)200円をお支払いして・・・
                    デデンっ!!!
a0055362_12442858.jpg

                    鎌倉の大仏サマ。
         「ぬぅ~」って感じですけど・・・おやさしいお顔ですね。
      ちょっと歩いてみますか・・・ってことで結局鎌倉まで徒歩。徒歩。

見つけた気になるお店は、パン屋さん4軒・和菓子屋さん5軒・ケーキ屋さん3軒と酒屋とお肉屋。食べもんばっかりです。

で、まぁ、最近blogの普及に伴い「お写真はご遠慮ください!」と注意してくるお店が多い・・・ちょっと寂しかった。今日も2件のケーキ屋で厳しく注意される・・・(写真が駄目なら、店の外にでもコメントを張っておけ!吠!)
雑誌はOKでblogは駄目?混むからお断り・・・なら雑誌もやめておけば?
こうなると、発見したお店や可愛く並ぶケーキの写真やら焼きたてホヤホヤのパンなんかをblogに載せるのは如何なものかと思い・・・やめておきます。
嫌だと思うお店もあると思うので・・・(ほんと寂しい・・・)教えてあげたい・・・
なので、パン好きの方&ケーキ屋に興味のある方ご連絡ください。笑。
こっそりリークします。

ランチは鎌倉農協即売所の中にある「Paradise Ally」でランチセット。
これも載せたいけど・・・ブツブツ。
たっぷりサラダ(農協内なだけに旨い!)にかぼちゃのスープをたっぷりに、そこで焼いている青海苔入りバケット(ちょ~~~旨い!)にコーヒーのセット。
1200円なり。
(ここでは農協の野菜を使って数種類のパンを作っているのだけどどれも最高!)

     で、帰りは・・・鎌倉から江ノ島まで2時間かけて歩く。
a0055362_1352625.jpg

  結局5時間walkとなり・・・結構いい感じに疲れました。ちゃんちゃん。

               やっぱり最後はここだよね。
a0055362_1345417.jpg

写真を撮っても咎められない。アングル自由、撮りたい放題。
心が広いね、自然って。だから眺める側も優しい気持ちになるんだね。
ありがとう、今日も気持ちよく一日が終わりました。

で、実家でご飯大会。和洋折衷・・・タイ料理も入って、食べるのに忙しい宴会。
ちょっとだけだけどupa様にも会えたので満足でした。

追伸:upa様コメント大歓迎ですぞ。ご遠慮なくど~ぞ。待ってるよ。くくく



         
[PR]
by aniking0707 | 2006-04-22 12:09 | surf@波


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧