富士山へ行って参りました

ちょうど一年前。
入院していたyukkyの為に、brosが富士山頂上の神社で健康祈願の御札を手に入れてきた。
お陰さまで、yukkyは完治。
そんなyukkyが御札を返しに富士山へ行ってみたいと言い出したので・・・
a0055362_21583441.jpg




まずは4人で円陣を組んで「登頂するぞっ!エイエイオー!」
(コンサートなどで使われる、光る腕輪を皆で装着。暗くても一人じゃないよっ!
でもね、登山始めにはもう明るかったから・・・あまり必要なかった?笑)
a0055362_22211871.jpg

朝4時半に5合目から2キロ離れたところから・・・エッチラオッチラ~
5合目到着と同時に日の出。5合目でのご来光も悪くない。
a0055362_2213333.jpg

雲の中に浮く山々がとっても美しかった・・・
太陽光線ってすぐに色が変わるんですね。不思議ですね~
a0055362_22163251.jpg

とにかくお天気に恵まれ・・・
yukkyも笑顔で登山に励みました。(予想を上回る元気さで驚いたよ・・・)
a0055362_22253640.jpg


a0055362_22354095.jpg休憩を沢山とって・・・・・・・
富士山制覇への道を一歩一歩踏みしめました。

こうやって上を見ると、すぐに登頂できそうなんだけどね・・・

やはり日本一のお山。
そう甘くはありませんでした。
自然の厳しさ、学びました。






登ること7時間。
登頂の瞬間をbrosが激写してくれました。わ~い♪
a0055362_22431535.jpga0055362_22433770.jpg














下ること5時間。
私は砂走りが楽しくって、トレランのトレーニングとして一気に走って下ってみた。すっごいスピードで気持ちよかったぁ~♪

5合目に到着するころ、yukkyとhinakichiの歩き方が可笑しい・・・・・
アホの坂田みたいだ・・・いや、ヒゲダンス?挙句の果てに皆大笑い・・・
オカシイってばよ・・・

ってわけで、全員高山病にもならず楽しく富士山を制覇。
yukkyもご満悦。あ~よかった。

帰りの途。
御殿場からの30K渋滞には参ったけど・・・思いのほか早く帰宅できました。
まさに「帰宅するまでが登山」。大満足でした!
[PR]
by aniking0707 | 2006-08-20 00:00 | race@ウルトラ


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧