ボジョレーヌーボー解禁を前に・・・

「anikingさん、今日お疲れですか?」

今日、会社の若い男子2人に指摘された。(因みにセクハラではありません)
本人、元気なつもりですが・・・顔は嘘つきません。
ここのところの疲れがドッとクマとなって顔を占領している?!
若い男子達。これからもご指摘頼むぞ。

ということで、言われて気付く心身の疲れ。
心かさかさ、身体バキバキ。あ~やれやれ。

駄目でしょう、そういう生活。
駄目でしょう、そういう顔。






ということで、走ってしまいました。条件つきで。

①絶対5K程度
②6分半~7分/㌔でとにかくゆっくり
③暗い道は絶対通らない
④ラン前後のストレッチはそれぞれ15分ずつMUST
⑤違和感があったら即stop即帰宅(よって皇居不可)
a0055362_22581795.jpg



こちらさんも初登場!
使いましたとも!
『nike+』






【result】
①6.10K
②平均速度=6'37"/K
③尻手黒川沿い(車および人多数)
④ばっちり
⑤痛くならなかった(ハズ)

つまり①以外は守った。
何故なら・・・1周5Kだと思ってたコースが6Kだったんだもん。

こんなに一歩一歩が愛しいjogは、ランニング歴3年目のanikingにとって
初めてでした。大事に大事に、一歩一歩踏み出しました。
たったの6K、されど貴重な6K。たったの40分、されど40分。
まだ家に着かないで、もうちょっと風を切らせて、お願い!って。

★☆★nike+について★☆★
nike+用のシューズは、来月購入するとして・・・
とりあえずシューズにつける小銭入れにチップを投入してみました。
余裕で計測できます。

→まずは設定
①モードをランニングに設定
②アナウンスの声を色っぽい男性にしてみた
③PowerSongは大好きな「Oh Prety Woman」にする
 (ペースを上げないように、比較的ゆっくり目で元気の出る音楽にした)
④体重やら何やらを入力

→走る
①お外を走るのに音楽を聴くのは危ないので、基本的に「音なし」で走る
②ペースを上げないように、アナウンスを聞く(これがウケル)
③最後の1KはPowerSongを聴きながらのラン
 (最後は直線コースなので音量全開にしてたら・・・
  ②のペースアナウンスの声も最大になってて煩い煩い。
  思わず「きょぇ~」と声をあげる。一人漫才状態。
  しかもラストスパートかけると、帰宅しちゃうからわざとノロノロ走ったら・・・
  PCにDLした時に、そのときの気持ちが数字として表れた。
  最後の1K、妙にペースが遅い。数字って面白い。)

→PCで管理
①PCに繋ぐと、距離・ペース・時間・消費カロリー等が勝手にDLされる
②オシャレな画面に釘付け。色々いじって遊ぶ。

といった具合。
こういった類のものは、どこまで使いこなすかが問題ですよね。
購入をお考えの方。3600円です。どうぞお買い求めください。


ということで、ボジョレーヌーボー解禁を前にanikingのjog解禁です。
走れるということが、こんなにも幸せなことだったとは・・・
風を切って走るということが、こんなにも気持ちがよいことだったとは・・・
aniking、感動づくしの久しぶりのjogでありました。
[PR]
by aniking0707 | 2006-11-09 23:35 | run@道


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧