02/12/02  in Hawaii

空港に降り立ち、hawaiiの湿った空気を吸い込んで体を浄化する。
体調不良が、ここで消えたように思えた。
実際、hawaii入りを境に胃腸の痛みは消えた。
manaだ。(ハワイ語でエネルギーetc)
a0055362_2251953.jpg
まずここで足が止まる。waikikiにある『アザラシと少年』の像。

この二人の間にある、何ともいえない温かいもの。目には見えないが感じる。
同じように、そんな見えない温かい気持ちを、ここhawaiiに来ると無条件に感じる。じんわりと。確かに。






ホテルに荷物を預け、時差ボケ対策で歩く。

向かうは、KapiolaniCommunityCollege(略KCC)!
目当てはThe Saturday Farmers'Market at KCC。

意気揚々と歩くが、雨に降られてあえなくシェラトンモアナサーフライダーからタクシーget☆
(ここでタクシーを拾うのも理由がある。ホテルマンがイケてるからよ♪)
ホテルマンに「to KCC」と言うとね、「学生?勉強頑張って!」的な言葉を頂く。図々しくも「学生」気分です。スキップしたくもなる。

タクシーの中からもう興奮。
a0055362_2317434.jpg


コーヒーの薫りに酔いながら





a0055362_23161451.jpg


HawaiianFlowerの薫りでリラックスして




a0055362_2319938.jpg


水々しいトマトに一目惚れしつつも・・・




a0055362_2319341.jpg

本命パン屋(『カフェミロ』にも卸しているらしい)の天然酵母Bread達に恋して購入。



そりゃぁ、興奮します。
10周はしたかな・・・小さいマーケットだから・・・(言い訳?)
カットしてもらったGrainBreadを大切に抱き込んで、歩いてwaikikiへ戻る。
hawaiiの風、hawaiiの雨。晴れていなくても、こんなにも幸せになれる場所はそうそうないわ!と妙に頷きながら、久しぶりの固形食にtryしてみる。
何故なら・・・時間がないの。そうそう1食を無駄にも出来ません。
具合が悪いなんて言ってる場合じゃない。

a0055362_23303730.jpg向かうは・・・
RUFFAGE NATURAL FOODS。
建物の色がねぇ・・・イケテナイわけですが、そんなことはどうでもいい。




a0055362_2333878.jpg目当ては、
玄米とベジチリ。5$強。
これが美味しかった。
今までと違ったhawaii飯を食べつくす予定だった1発目。
幸先よい走り出し♪
お外ランチで、なお○。
見事なベジご飯でした。オススメ☆


このあとの1時間で、日本で頼まれていたhawaii物を全て購入し、
15時ホテルチェックイン。
チェックックインと同時にダッシュでwaikikiボードロッカーへ走る!!
このblogのtopに載せている(これは去年撮ったもの)ボードロッカー。
最高のアングル!かっちょいーっ!とずっと思い憧れ続けたこのボードロッカーへ、一目散。
明らかに興奮していた。走るときに鼻がプクプク膨らむの。

ボードロッカーを通り過ぎれば、そこは海!hawaiiのwaikikiの海!
(この日と翌日はお天気が悪かったの・・・見るからに寒そうでしょ?)
a0055362_2243361.jpg

波があるかどうかが問題なのではなくて・・・海がそこにあることに感謝していました。hawaiiに恋しているんでしょうね。
滞在期間が短いだけに、小さなことに、そりゃぁ些細なことにいちいち感動して
ガラにもなくホロリと涙が出てしまいそうにすらなるんです。

a0055362_22515122.jpgさて、履いてきたスリッパーも投げ出して海へ入ろう!

久しぶりのhawaiiの波。
でもお天気がイマイチで寒い。
けど、ここはhawaii!タッパもラッシュも着ないでビキニサーフィン。(日本では出来ないわ)
とにかく寒い。鳥肌がリアルぅ~。ブツブツだぁ・・・

優しい波だけどタイミングが合わず、結局2・3本乗って海と再会のご挨拶。
あ~この瞬間を待っていたのよ。

1時間強の波遊びを堪能して、R&Gさんと待ち合わせ!
うふふぅ~♪いきなり大好きな『KAKA'AKO KITCHEN』でDINNER♪
a0055362_2318399.jpgやっぱりこれが好きなの。
鶏肉の黒酢あんかけプレート。勿論玄米で。
やっぱり美味しかった。(←ここで食欲復活宣言。)
あ、今度はね「シアード・アヒ・チョップド・サラダ」を頂きたいです。
見事な復活劇!完食!
うっはぁ~満腹ぅ♪
Gさんご馳走サマでした☆

喋る喋る、食べる。喋って食べて食べて・・・また喋る。
そりゃぁ、楽しすぎてあっという間に時間は過ぎてしまった・・・
楽しい時間は早い。

a0055362_23353649.jpg食後は、行きたかった本屋『BORDERS』へ。ちょっと運動がてらショッピング。
もう何が素敵ってね、サーフィンの本が本当に充実していること。
そして、どれもが美しい。
少しずつ、集めていこう。
いいじゃないか、海本コレクター。

a0055362_23375116.jpg
一目惚れした『The Surfer's Spirit』
を購入。(左下)
何度見ても吸い込まれます。
乗馬に填っているupa様とyukkyへは『Horse and Rider』。
お勉強してください。

あ~、幸せ。
あ~、生きてて良かった。
あ~、R&Gさん、本当に有難うございます。
あ~、ani夫。一人で出してくれて有難う。
そして神様、仏様、感謝しています。(信者じゃないけど)

aniking、嬉し涙。

明日は朝からサーフィンよ♪
[PR]
by aniking0707 | 2006-12-02 23:59 | trip@日本


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧