03/12/2006 ~the first half~

6:30 起床 → 昨日買ったGrainBreadをパクリパクリ
       ホテル1FにあるKimoBeansでドリップコーヒーget
           (このKimoBeans・・・滞在中に10杯は軽く飲んだっけ)

7:25 ホテル出発 → 暢気に歩いてボードロッカーへ!
                意外に距離があって・・・5分遅刻。ごめんなさい。

7:35 R&Gと挨拶を交わし・・・地元のおじ様方にも挨拶・・・海に挨拶。
     曇ってて寒いけど・・・地元のおじ様方も強面でびっくりしたけど・・・
     皆温かいの。とっても温かい。

8時前 入水。パドル&パドル&パドルでポイントへ!
     2時間弱、波乗り♪

やっぱりhawaiiは空と海が真っ青な写真がいい・・・
明日から二日は晴れるらしい!だから今日は海の写真ナシ!!
そんなhawaiiもある。でもそんなhawaiiも愛しいの。 




a0055362_21494979.jpgブランチのため、Gさん運転の車を待つも・・・
なかなかいつもの場所に現れない・・・
そんなこんなしていたら・・・様子がおかしい。
道に・・・Kalakaua Ave.に車がない。
通行止め?だったらしい。
VideoCameraを構えるお兄さんに、尋ねると「モーターサイクル」の何とかと聞こえた。
はん、パレードでも?オールドカーのパレードでも???と勝手に思っていました。
ん????「モーターサイクル」か。バイクだ。

この通りのど真ん中にいられるのは、ホノルルマラソンのとき位かと思ってたけど・・・
楽しいじゃないっ♪

Gさんにpickupしてもらって、向かうは!!!!Bogart'sでベーグルの予定でしたが駐車場満車と例のパレードの為、予定変更。
去年、OPEN前に来たがために食べられなかったDaiamond Head Market & Grillでプレートランチ♪バンザーイ☆やった~ぁ☆
a0055362_2234551.jpgすごい、いきなりすごいよ・・・
誰が体調不良だったのか、
かなり疑問。
★BBQグリルの牛肉
★チキン照り焼き
★グリルドマヒマヒ、海老の炭火焼
★bigチャーシュー
のワンプレート。
当然玄米&サラダ。
食べました、9割は。完食できなかった・・・流石にこれは厳しかった。
神様、ご免なさい。残ったのはチャーシューちゃん・・・豚さん御免ね。

そんなダイナミックランチの間に、例のパレードが行われていたのですが・・・
a0055362_2213285.jpgこれは圧巻。
R & Gの話しによると・・・
アメリカ本土を含めたバイクの愛好家が集結。
毎年アラモアナSCに現れる巨大X'masツリーに、
子供達がサンタさんに欲しい物を星にお願いしつつ七夕みたいに短冊か何かに書くらしい。
それを見た、会ったこともないバイクサンタがプレゼントをかついで子供達の家へプレゼントを渡しにに行くというお祭り。何とも心温まるお祭りでしょ?
どおりで、ごついバイクにcawaiiお人形を背中にかついだ人が多いわけだ。
そのギャップにかなり笑えたし、とっても感動したひと時でした。
すっごいバイクの数なの。
夢があるよね・・・
常夏の国のサンタさんはトナカイが引くソリじゃなくって、バイクでいらっしゃる。
(確か去年は、常夏のサンタはヘリで登場!とblogにアップしたが・・・)

この後、ボードロッカーの鍵のスペアを作りに行き
R&Gのお宅へ寄って・・・Gに内緒でミッション遂行。
a0055362_2226745.jpg満腹ですが、甘いものは別腹。(珍しい)
滞在中、毎日でも買って食べなくてはならないと思っていた代物です。
でもあまりに満腹だったので・・・ひとつ。
a0055362_22271045.jpg


うま~~~~~~い!に決まってます。
口の周りをお砂糖だらけにしながら、Rさん行き着けの海プールへ・・・・
a0055362_22314152.jpg

波があまり立たないため、泳ぐにはもってこいのポイントだそうです。
せっかくだから海水の写真を撮ってみた。

なんて美しいんだろう・・・
海って美しい。

hawaii時間、午後2時の呟き。

*********************************************************

蘇るhawaii滞在。
私の脳裏には鮮明に残っている・・・

あの時のR&Gの笑顔とか、あの時の地元のおじ様たちが見せたふとした優しさとか。
あの時の風の薫りとか、鳥の鳴き声。舟の音とかね・・・
波の音は・・・鮮明だ。耳から離れない。

*********************************************************

see U♪
03/12/06 ~the second half~ はまた後日ぅ~
[PR]
by aniking0707 | 2006-12-03 00:00 | trip@日本


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧