04/12/2006 ~Morning Surf~

6時半起床。いつもの如く、KimoBeansでコーヒー。
(『いつもの』とつくと・・・あ~、生活しているみたいだ。)

晴れている。

波はどうだ?胸踊る。

Rさんに借りたピカチューのリュックを背負い、首からパワーコードを下げ海へ走った。
※このピカチューリュックのお陰で、例のおじさま方と交流が持てた。感謝。
 (R&Gさん、お分かりいただけますよね?)





少し曇っていたせいか、とっくに太陽は出ていたはずだが・・・
朝日のような優しい太陽光が何とも気持ちよかった。
a0055362_2326478.jpg
髪を束ねた地元の方とおぼしき男性が、穏やかに微笑みながら近くに来た波を待っていた。「おはよ」と言っているみたい。
スっと、板を回して軽くパドルする・・・
フっと、波に板が乗り・・・
サっと、サーファーが軽やかに板にtake off。素敵だ。その一言に尽きる。
a0055362_23152651.jpg
「はぁ~気持ちいい」
寝そべって一枚。

また雨が降る。
沖の方は快晴なのに・・・

ということはもしや!
はっと我に返って、
沖から岸を見渡す。


見つけた。

Anuenue。(=虹)

a0055362_2320484.jpg

見えますか?ロイヤルハワイアン~シェラトンの後方。海から見る虹です。
シングルだけど、嬉しかった。hawaiiで虹に会えると、妙に幸せになる。

流石に3日目のhawaiiの波。慣れてきたようで、調子よく波をcatch。
a0055362_23362696.jpg

a0055362_23364241.jpg
重心ずれてるし・・・↑
波に乗りながら撮った写真を見ると、あの乗っているときの波の音「しゅるるるるるるる」という軽やかな、そしてシェイプのボード独特の音が耳に蘇る。
このとき、贅沢にもシェイプのボードと既製のプラスティックボードとの違いを知ってしまった。あ~知ってしまった。足に吸い付くようなあの感覚。たまらない。
湘南で同じショップのKさんが、
「anikingもそろそろシェイプ作れば?全然違うよ。いいよ~」
と言っていた意味が分かった。分かってしまった。
知ってしまっては・・・分かってしまってはいけなかった・・・
シェイプの板が欲しくなるではないか。もう遅い。欲しい。

とそんなこんな波乗りをすること1時間。
ちょっと大き目の波がやってきたので、行きますか・・・とパドルしようと思ったら近くにいたサーファー全員がその波に乗るため、一斉にパドルし始めた。

こ・・・怖いので、次の波にしよ~♪と暢気に一人沖に残って沖の奥を眺める。

と、その時、至近左前方に黒く大きい物体が浮かんできた。
「ぎゃ!こんな沖までスイムですか・・・サーフィンのフィンで怪我しないようにね・・・」なんてスイマーとおぼしき人を見たら!!!体がない!!!!
「きゃぁ~~~~~~~!」サスペンスかよ?!って話。

直後、手が見えた。『パタパタ・・・・』。そう、カメの。海亀honu
a0055362_23501784.jpg
目を疑いました。ここはwaikikiのど真ん中のQueens。海亀がいるはずなどない・・・と思っていたから。(しかも海亀を目にするのは、絶対陸だと思っていた)
ボードで追いかけると音でカメさんがぴっくりしそうだから、ボードから下りて泳いで近寄り潜る。目を見開きカメラをセットしてみた・・・
が、目が悪いanikingは岩だかカメだか判別できない。こうなったら、運に任せるしかない。
「えい!!」と腕とカメラだけを海につっこんで適当にシャッターを切ってみた。

奇跡が起きた。運命だと思った。海亀が優雅に泳ぐ姿を捉えていた。

興奮せずにはいられなかった。この後、何本ものナイスなnalu(波)を見過ごし、一人ボード上で今撮ったばかりの海亀を見つめる。
a0055362_035836.jpg
子供のごとく
・・・嬉しくて、ボード脇の足をパシャパシャさせてしまった。


あ~なんて素晴らしい。それ以外に言葉が見つからなかった。
[PR]
by aniking0707 | 2006-12-04 17:59 | trip@日本


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧