09/01/2007 古傷

8年も前の骨折のことなど・・・忘れていたけど・・・






年明け出社初日、階段の登りで膝が痛む。鈍く重い痛み。

もう本格的にマズイと思ったので・・・
会社から程近いスポーツ整体へ行ってきた。
藁にもすがる思いだった・・・

結局のところ、走りながらの治療ということになったが・・・
なんと1~2年はかかるそうだ。気が遠くなる。
まともに反応もできなかった。

*********************************************

8年前に自宅の階段がから落ちて足の甲を骨折。
2ヶ月のギプス生活で太ももの筋肉の太さ、足の長さ、脚力に差が出ている。バランスが悪いわけだ。

その骨折と関係があるか否かは不明だが、膝の下にある親指ほどの骨が、まっすぐ下を向いているはずなのに左は30度ほど曲がっている。それが原因で加重のネジレが生じて、左外側の靭帯(腸脛靭帯)にストレスが溜まり痛む。
さらにそこが理由で足底筋膜炎を引き起こしているという。なるほど。

医師は、ボールペンで私の足に色々と印をつけては質問してくる。
(何が凄いって、全て触診で骨の位置とかを見てからレントゲンで確認したら仰るとおり!)

医師    : 「とりあえず目標レースは?」

aniking : 「今週末の谷川ハーフです」

・・・・・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙が痛い・・・・・・・・・・・・・・

マッサージを受けながら呟いてみた。
「来月の『東京マラソン』はなんとしても完走し・・た・・・・いんです」

消え入りそうな声だった。・・・・・・・お願い、否定しないで。

「そうですか。分かりました。タイムじゃなくて完走ですね。」
少し、嬉しかったので・・・当面の目標は、やっぱりこれ。

楽しく完走!東京マラソン!古傷なんかに負けてたまるか。
a0055362_22321195.jpg
anikingをなめるなよ。ふふん
[PR]
by aniking0707 | 2007-01-09 21:51 | race@ウルトラ


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧