14/01/2007 谷川真理ハーフマラソン

快晴の日曜日。
2007年初のハーフマラソンレース♪





a0055362_20475216.jpgいつもと何が違うか・・・
左足に爆弾を抱えていたこと。
走ることには非常にナーバス。

なんだけど・・・
このメンバー。楽しくないはずがない。
会った途端に爆弾トーク炸裂。
大好き3人組で会場へ向かう。
「あ~でもない、こうでもない、わっはっは」
のノリ。走る前にスタミナ消化。
少なくとも腹筋はヒクヒクするわけで。
ko'da-styleさん&sasakiさんと無事合流。
ヒッジョーにリラックスしたまま準備終了♪


快晴。
風あり。
寒い。

とか思いつつ・・・荷物預け場で女子のスタートの号砲を聞いて焦ってスタート地点へ。ストレッチもしないまま走り出してしまった。まずい。

入りは6'30"/1K。暫くコンスタントに6'/1Kイーブン。
どこでも好きなところで、往路を中断して途中で引き返す予定だったので相当リラックスできた模様。

2K地点ちょっと前あたりで、私の両脇で「フォ~」「ヒャァ~」と異常なテンションの二人がいる・・・と思ったら、恐るべし!ご一緒していたYさんとnさんで・・・
オドロキのあまり二度見。本当に私の知り合い?的。でも元気を貰った。
お二人には先に行って頂いて、かなりマイペースでノロノロ進む。
こんなレースもいい。

思いのほか足が順調で・・・いつでも止まって休憩する!体制が出来ていたものの、8K地点あたりで折り返してきた谷川真理さんとハイタッチ!その後9K地点あたりでリゾラさんを発見!手を振ったら、またまた元気になった。
まだいける
12k地点では『5'55"/1k』と腕時計がラップタイムを表示。
お~『GO!GO!GO!!』ってか。ふふん。もいっちょ行くか

ってな具合で・・・完走。21K走りきってました。
今回はタイムはワーストだし足もイマイチだったのに、今までで一番嬉しいgoalでした。『完走』すら目標にしていなかったから・・・かもしれません。
マラソンには、色んな感動の仕方があるんだなぁ~と妙に初心に戻った感じ。
そして東京マラソンに向けて、いい自信となりました。

a0055362_2161951.jpga0055362_2181316.jpg
その後、
ko'da-styleさん率いる「team東京M」で赤羽の超イケテルお店にて打上げ!
6人1列に並んで呑んで食べて喋って・・・

美味しいスギ!楽しスギ!安スギ!のミラクル大満足。来年も是非ここで☆

a0055362_21112441.jpg
電車乗り換え中にデザートまで食べちゃった。
こういう時の甘いものって最高に美味しいですよね。因みにエクレアを頂きました。
HIROTAのおやつ。たまりません。このお味。いつまでもそのままでお願いします。

永田町からの電車だって、ひたすらお喋り。あっちゅう間に帰宅です。
楽しいって素晴らしい。

無理せず、楽しく完走。目標としては低い目標なのかもしれません。
でもマラソンは、タイムが全てではないと痛感したレースでした。
いつかまた、脚力が戻ったらタイムでも狙うとしましょう。
まずは、来月の東京に向けて筋トレ&ストレッチです。

いつもの事だけど、あんまり楽しすぎた一日だったので・・・今頃ちょっと寂しい。
遠足が終わった子供の心境です。ね、Yさんnさん。


追伸:
応援してくださった皆様、有難うございました♪
お陰様で左足に痛みはありません。(今のところ)元気ハツラツです!

追伸2: to とらこ
あそこで会えるとは!!!嬉しかったぁ♪
そしてちっとも変わってないとらこ。とっても若々しくてエネルギーを貰ったよ。
今度は東京で会おう!その前に皇居でもいいよ☆
[PR]
by aniking0707 | 2007-01-14 21:19 | run@道


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧