20/01/2007 LOVE Marathon

a0055362_12403869.jpg予告通り、『東京マラソン試走(前半ver)』
へ行ってまいりました。

LOVE Marathon と言わないとバチがあたりそうなモニュメント。よってタイトルはご覧の通り。赤く光るモニュメント。
何か熱いものを感じる・・・ん~Marathon魂☆





9時、最寄の駅で待ち合わせて30分ほどで都庁前に到着。
a0055362_12445963.jpg
スタート地点とされる都庁広場。
初めて都庁前にやってきました。
よく考えたら初めて都庁を見た・・・

圧巻。結構感動しちゃいました。

新宿副都心。いや、超都心!と思った。
「ほぉ~」としばし都庁を眺めるも・・・
とにかく寒い。

「寒い寒い」を連発しつつ出発する。

a0055362_12542878.jpgご覧のLOVEモニュメントを通り過ぎ、夜の街歌舞伎町でこんな旗を発見。
(日本橋にもあるそうですよ!by Yukky&Upa様)
「レース当日、オカマちゃんやらニューハーフやらが応援してくれたら相当楽しいよねぇ♪リオカーニバルみたいな人とかいてさぁ~」
の会話で大笑いして腹筋を鍛えつつ・・・


進むW隊(=nabeco&anikingの総称)は市ヶ谷エリア。
a0055362_1253524.jpgこちらも圧巻、
最近話題になった防衛省を左手に
「どうぞ日本をお守りくださいませ」
と、祈りを託したものの・・・
重厚な建物の割りに、「防衛省」の札が新しすぎて変っ!と呟きつつ・・・

飯田橋でトイレ休憩。雨がまったけど続行。
(横浜では雪が舞ったそうな、通りで寒いわけだ)

a0055362_1351662.jpg馴染みの皇居。
竹橋地点で足底筋の違和感があったのでマッサージ休憩。驚きっ!ランナー滅茶苦茶多いです。

東京タワー目指して、南下。日比谷公園の中を走る。(当日は公園の外を走りますが)
なんと・・・菜の花全開!
綺麗だけど、まだ1月。
季節おかしいでしょう。と不安を感じつつ・・・

a0055362_1385353.jpgこのあたりからW隊の会話は「食」ばっかり。
anikingにおいては、お腹がなる始末。

喋ってるから、時間の感覚がおかしい。
気がついたら芝公園。もうすぐゴールしちゃう?
東京タワーをつまんでみます。ちっちゃ~い♪
いえいえ、立派でした。「おかん!」みたいな。

もうすぐ第2の東京タワーが押上に出来るそうですが・・・日本のシンボルとなるのでしょうか。と疑問を抱きつつ・・・まだ走る。

そうそう、ここで問題です。
新橋~品川の間で最も多かった料理店は何でしょう?(答は最後)


走って見つけるものは多い。
あんな都心に重要文化財が点在していたり、昔の古き良き時代を感じさせる町並みや建物(神楽坂や銀座の不二家ビルとか妙に感慨深い)。
さらには昔の自分だったり、今の自分を検証して将来の自分を考えてみたり。
W隊の場合、止め処なく話し続けるから頭もフル回転。頭の運動にもなる。
a0055362_13202184.jpg
だから走り終わるころには、心身ともに充実感を最大限に感じたりする。

大!満!足!の15キロ強。

しかし、喋りすぎなのか写真の撮りすぎなのか、はたまたスピードが遅すぎるのか・・・15キロをなんと3時間もかけて走っていた。恐るべーし!
まぁ、スピードよりも長時間走り続けるということを身体に覚えさせたという意味で試走大成功。

空腹もMAXで、倒れる寸前。充実の品川駅中で天然酵母パンに包まれ幸せな締めくくりとなりました。このご褒美のために走っているのだ・・・本末転倒だ。
試走後半も楽しみ。W隊の旅は続く~


【答】インド料理屋。カレー万歳!
   
[PR]
by aniking0707 | 2007-01-20 12:39 | run@道


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧