10/02/2007 LOVE run友 

泣いても笑っても1週間後は『東京marathon』。
苦しいと囁かれる、コース後半の試走。
a0055362_211457100.gif
コース図を改めて見ると、ゴール手前に小さく起伏が点々とある。
位置的にも明らかに観光地ではなく、景色に期待できない分この起伏は体力・メンタル両面でマイナス要素となることが予想される。

27/01/2007 LOVE Marathon】という題名でblogをあげていたので、
今回も「LOVE」を使いたかった。となると、この題名しか思いつかない。
私にとって、run友は偉大であり、常に尊敬し、常に感謝している。






a0055362_219314.jpg意外にも混みあう電車を乗り継ぎ、9時半浅草st着。(因みに移動中はひたすら弾丸トーク)
軽くストレッチして向かうは「浅草雷門」!

昔家族でこの雷門へ初詣に来てエライ目に遭った事を思い出す。まだ子供だったなぁ~

なかなか浅草へ来る事はないので、
とっても新鮮。

a0055362_21331334.jpg
朝一番から揚げ物です。
「あげまんじゅう」
ま、揚げたてだからいいんじゃない?
いいのか?ま、ヨシとする。


a0055362_21333620.jpg場所がら、和菓子が多いのは想像通り。
「亀十」のドラ焼きは食べたかったので、お一つ頂くが・・・
私には「あんこ」続きがちょっと苦しかった。
甘すぎるのよぉ~


a0055362_21335549.jpgあの~ぉ・・・またですか?aniking。
というお声が聞こえますが。もひとつ、甘いものです。
「おいもやさん」の大学芋。
甘党になりきれぬ私でも、このおいもさんはイケます。

ところで、お三方。何しに浅草までいらしたの?って話しです。あ、食べてるばかりじゃないです。ひたすら喋ってますよ。ねぇ~♪

いい加減、走ります。
一度走り出すと、結構真面目に走ります。といいたいところですが、
真面目に走っているということは目ぼしい観光スポットや食べたいお店が
なかったとも言えます。つまり、ハーフを過ぎたあたりですから・・・
本番は厳しいということになる。心しておこう。

a0055362_2150373.jpgさてちょっとポイントに到達。銀座4丁目。

和光の時計もいいけど・・・
たまにはこの子を取り上げて見ましょう。
格式高い三越ライオン像。と思っていたのですが、真ん前から見ると・・・
間抜けな・・・いやとってもお茶目なお顔のライオン像。ぷふっ、可愛い。
ちょっと鼻の穴大きくない?


a0055362_21534054.jpg流石に銀座~築地は人通りが多い。
ちょっと静かになった所に堂々と聳え立つ「築地本願寺」。
立ち寄るのも、実際見るのも初めてでしたが非常に美しい。
こちらにはパイプオルガンもあるようで・・・一度聴いてみたいものだ。


ここからが・・・踏ん張りどころでして。
ホノルルマラソンで言うとハイウェイのような・・・
景色に変化はなく、道も橋による起伏が多く、ゴールを前に疲れ果てた脚が
どこまで持つか・・・忍耐が試されるところ。
応援も期待できないこの地点では、ゴール時の喜びを夢見て一歩一歩進む
ほかありませんね。「いっち、にぃっ、いっち、にぃっ」そう呟いて。

a0055362_2241372.jpgでも橋の上で、雲の切れ間から
太陽光が漏れているのをみて
「光が見えた」と思った・・・

本番でもそう考えられる位の余裕があれば良いのだが・・・



途中で美味しそうな天然酵母のパン屋を発見して購入。
あと3キロ程だから・・・とパンの袋を握り締めて、揃ってゴールを目指す。
ちょろっと見える、ゴールの建物に向かって走る。

本番では、どのあたりから沿道の応援を聞くことが出来るだろう。
「応援」がランナーの背中を押してくれるのは事実。どんなに嬉しいか・・・
その応援あってこそ、完走できると言っても過言ではない。
a0055362_229544.jpg

そんな事を考えながらゴール地点へ入る。
3人で溜息まじりに「ゴール!!あ~お疲れ様ぁ~~~~♪」と声をかける。

本番でも、こうやって万歳しながら笑顔で会いたいね♪


追伸:ko'da-styleさん、参考にならなかったかなぁ~。えへへへ
    前評判どおりのコースです。要は、後半色んな意味で辛いと思いますが
    その分ゴールでの喜びは大きいぞ!って感じでした。
    当日、ゴールで会いましょう。きっと。   
[PR]
by aniking0707 | 2007-02-10 00:00 | run@道


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧