人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25/02/2007 anikingの訴え

25/02/2007 anikingの訴え_a0055362_20214459.gif観てきました。
不都合な真実』を。



25/02/2007 anikingの訴え_a0055362_2023952.jpgお願いです。
一度、観てください。
一度、危機感を持ってください。
一度、自分の行動を考えてください。
(←ついでに本も買いました・・・)

お願いです。
一度、地球について
一度、未来について
一緒に考えてください。




ゴア元副大統領が、現大統領だったら・・・地球は救われていたかもしれない。
ゴア元副大統領が、こういう事をされているとは露知らず。
現ブッシュ大統領は、何をしてきたのか・・・思いつく限りでは『戦争』だけ。

罪な事は・・・「地球温暖化」を分かっていながら何もしないことです。
「地球温暖化」の事実を、サーフィンをしながら走りながら身体で感じている私は、何かをするべきだと思った。

ani家では・・・
今乗っている、ハイオク車で異常に燃費の悪い車を・・・修理に出したばかりだけど手放すことにしました。(ani夫の夢を叶えるため、夏以降だけど)
これは映画を観た直後に、まず私がani夫に投げかけた質問でした。
「うちの車、駄目よね。手放そうと思うんだけど」という私の申告に
「うん、そうだね」と・・・超愛車でありながら、そうせざるを得ない『不都合な真実』を目の当たりにしたani夫の回答だった。

anikingはこれからスーパーの袋も不要。
スタバのコーヒーもマイカップ。
お弁当の割り箸も、マイお箸。

小さい国の一人だけど、小さいことから始めないと、地球の未来はない。

お願いです。
騙されたと思って、この映画を観てください。DVDでもいいから。
そして、考えてください。

今日、映画館は満席でした。
意外にも、自然に興味を持つ日本人は多かった。
「日本もまだ捨てたもんじゃない」と思った。

4月21・22日にも環境をクローズアップしたイベントがあります。
(ani夫が先日そのフォーラムに参加、感化されたらしくその手の情報多数)
参加してみませんか?
皆で地球を綺麗にしたいと思いませんか?
四季を楽しみたいと思いませんか?
夏はカキ氷を、冬は暖かい鍋を・・・堪能したいじゃないですか。

自分達が汚した地球は、自分達で美しくするべきだと思いませんか?
どんなに小さなことでも、誰かが始めなければ、何も進まない。

「前進あるのみ」です。
by aniking0707 | 2007-02-25 20:35 | run@道


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧