人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/04/2007 海セラピー・友達セラピー

振替休日でした。

どうしても、どうしても海へ行きたかった。
何を求めて、何を見たくて、何を感じたかったか・・・が問題ではなく
ただ、ただ海へ行きたかった。






平日の、ラッシュアワーではない時間の、しかも下り方面への電車の雰囲気が好きです。電車の時間を調べることなく、その好きな電車に乗って勝手に身体は向かうんです。
海へ。

10時半。片瀬江ノ島駅に到着。
ここに降り立ったのは多分2ヶ月ぶり?かな。
太陽が眩しくて、がらんとした駅前広場がとっても温かかった。
「ふぅ、ただいま」って言いたい感じの、それ。

ここ何ヶ月か、いろんな事が身体に捲きついていて自由に腕を回したり走り回ったりできなかった。
今日は「褒美だよ」と自分に一日プレゼント。
最高でした。全部が。

ショップの面々とたわいない話しをして海へ向かう。
SEGA前。setひざ。たまにもも。すっごく面のclearな形の綺麗な波。
2ヶ月ぶり。ま、乗れないでしょう。と思っていたけど・・・
「この波に乗せてもらえたらいいなぁ~」的パドルの時はすんなり乗れる。かなりいい具合に。
でも「絶対この波に乗ってやる!」的パドルの時はタイミング合わず乗れない。
自分中心にはサーフィンは出来ないんだ。波に委ねなくちゃ。と今さら気付く。

海に入ってすぐ、海水は汚かった。汚く見えた。
1時間波に遊んでもらって、はっとして見た海水は・・・透明だった。
自分の心の動きか?
富士山こそは見えなかったが、気付けばさっきは見えなかった
えぼし岩がくっきり見える。そんな事に気付いた時に静かにやってくる
ももサイズのsetは素晴らしかった。湘南って美しい。海って美しい。

2時間入ると、流石に疲れて・・・あがる。

葉山へ向かう。ko'da-styleさんに連絡をとって・・・電車を乗り継ぎ逗子へ。
アトリエへお邪魔してから、manimaniへ向かう。海沿いを歩いて・・・
これが綺麗な髪の長い女性だったら良かったのにね、ko'daさん。
男前ですみません・・・
(あのコースはかなり心ときめくデートコースだと私は思うンだけど)
食べたカレーは絶品だし、ユミさんはとっても素敵だし、いちいちいろんな事に感動しちゃって。
お店を出て森戸神社で一礼。海辺をブラブラ散歩して・・・
葉山の海は・・・本当に美しい。飛び込みたいくらいだったなぁ・・・

帰りは逗子駅の珠屋でピーチロールを買うか買わぬかで自分と闘い・・・
闘いに勝って、ケーキを買わずに電車に乗ったのに・・・
鞄の中から香るmanimaniの胚芽パン臭に誘惑され食べちゃった。
結局自分に負けたのか・・・ぷふふぅ。サーフィンしたからいいや。

とりとめもなく、帰りの電車の中でも色々と考える。
答えを求めてるわけじゃないから、答えは出なくて。
でも・・・ただただ今がとっても幸せなんだ、と思った一日でした。

最近は素敵な方々との出会いが多い。大切にしたいと切に思ふ。

あ~海とお友達に癒された。
自然もすごいが、友人っていう存在もすごいぞ!
ね、みんな。そう思いません?


追伸:
別に悩み事があるわけじゃないんですよ。
なんだろうな・・・こういう時の記事は絶対まとまらないんですよ。
ね、まとまってないよねぇ・・・なんなんでしょ。
でもこれ以上ないんですよ。
せっかくここまで読んでくれたのに、ごめんなさいねぇ。笑。

06/04/2007 海セラピー・友達セラピー_a0055362_21452411.jpg今日のお土産はこちら
げげげのani太郎・・・

さむ。
by aniking0707 | 2007-04-07 21:38 | surf@波


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧