カテゴリ:run@山( 20 )

『発想の転換』

単純なので・・・トレランにすっかり自信喪失したaniking・・・

軽く「run欝」になりかけたような・・・そんな気がした早朝3時。
ムクムクと起き上がり、海へ向かった。
a0055362_2323159.jpg

5時過ぎから8時まで・・・無心になって波と無言のお話time。
優しいんだ、波って。
包容力があってね、まさに♪う~み~は広い~な、大きいなぁ~♪。
ちょうどいいaniking sizeだったもんで歌も歌っていられず、楽しく波乗り。

単純なので・・・
[PR]
by aniking0707 | 2006-08-06 22:08 | run@山

『OSJ湘南CLUB HOUSE』 OPEN☆

超ピーカンの中、待ちに待った『OSJ湘南クラブハウス』オープニングイベントに参加してきました。

まぁそれはそれはanikingにとっては非常に厳しいトレイルランニングでしたが、嬉しい出会いが沢山ありました。
a0055362_16282696.jpg

そしてやっぱり石川弘樹プロ、素敵でしたねぇ~♪(思わずトップに写真を・・・)

長い一日の始まり始まり♪
[PR]
by aniking0707 | 2006-08-05 16:23 | run@山

anikingを探せ!

あの日の私の格好はこれですわ♪
あたしを見つけて~♪笑
a0055362_11351824.jpg

どぉ?どぉ?分かりました?
さてさて、何個写ってたかな???
「ウォーリーを探せ!」ならぬ「anikingを探せ!」!!
[PR]
by aniking0707 | 2006-04-15 11:35 | run@山

trailrunレポート

先日のトレイルランニング&ヨーガ for Women in 鎌倉のレポートがあがったようです。沢山写真が載っていたので、思わず自分を探しましたが・・・
イマイチ登場率低め。ちぇっ!

yogaのところなど・・・一人だけ体が硬くて浮いてます。
あ~情けないわ~わっはっはっは

【montrail】トレイルランニング&ヨーガ for Women in 鎌倉

【artsports】トレイルランニング&ヨーガ for Women in 鎌倉
[PR]
by aniking0707 | 2006-04-11 23:35 | run@山

trailrun日和

晴れました。自宅近くの桜並木は満開。日本人でよかったぁ・・・と思う瞬間。
a0055362_20321247.jpg

今日は、実家近辺の緑地公園part2をtrailrun気分でお花見しながら走ろうっ!
「山を走れないときは、公園等のtrailもどきの道を『ここは山道だぞ』と自分を騙して
trailrunさながらの走りをしてみよう!」と、trailrun好きのblogで拝見したので、
モードをtrailrunモードに切り替える。

yukkyとpizzaを食べて腹ごしらえ。エネルギー満タン☆
(これがモチモチで、ヒッジョーに美味しかった♪ごちでした)

さて♪

着替えを済ませて出発だっ!!
[PR]
by aniking0707 | 2006-04-01 20:30 | run@山

猿人

『Trailrun & Yoga for Women in 鎌倉』に参加して参りましたっ☆
感想を一言で表すなら、超ぉっ!!気持ちいいっ!!
金メダリストの気分(とは全く違うけど)バリに良かった。この一言に尽きます。
a0055362_22524611.jpg

                                    ↑こういうJEEP大好き♪
とはいえ・・・
想像はしてたけど、とてもじゃないけどカメラを持って走る余裕はなく(危ないし)
休憩ともなると景色に見入ってしまい・・・写真は後日主催したmontrailさんか
アートスポーツさんのURLをご紹介しますね。
雑誌の取材も入っていたので、何かに出る予定です・・・なんだっけなぁ・・・

ほんと、騙されたと思って山を走ってみてください。
煩いようですが・・・最高です。

①真面目に猿になった気分を味わえます。(結構なスピードで走ってました)
②この年にして山道を走っているので、登山しているおじ様おば様に
 「まぁ~若いわね」「お~~~なんで走るんだ?凄いなぁ」「学生?」(んなわけない!)
 と褒められてんだかなんだか分からないけど嬉しいお言葉、頂戴できます。
 (走り去るので、その後どんなお話になっているかは不明です)
③なんたって足への衝撃は小さいです。
 でも走った後の爽快感は、マラソンともまた一味違うモノがあります。
④任天堂DSの「大人の脳のトレーニング」に負けないくらい、目と頭を使う
 スポーツです。走るから一石三鳥位に満足感あり。

a0055362_23173544.jpg
走った後は、久美子先生の
青空yoga教室でストレッチ。
身体がカチコチの私、ポージング
する前に後ろへゴロンとひっくり返ってましたが・・・
伸ばすべきところは伸ばしました。

そんなこんなで、本日は肩と首が筋肉痛。足は至って元気。


trailrun友達が出来ました。高尾と再鎌倉を約束。
なんと、丸の内勤務で金曜日に皇居を走られているとか・・・ニアミスしすぎ。
というか・・・・・きっと絶対会っている気がします。世間って狭いのね。
今度は自分のペースで写真を沢山撮りたいなぁ♪
GWに行われる『trailrun & yoga キャンプ in 西湖』にも参加したいものです。 
[PR]
by aniking0707 | 2006-03-27 23:25 | run@山

いよいよ!

今ひとつ、本調子ではないanikingですが・・・(右目にメバチコ!=ものもらい)
でも!遠足前の子供さながら、楽しみとちょっとの不安でドキドキ。
多分眠れないんでしょう・・・私。苦笑・・・
a0055362_21145238.jpg

鎌倉の春を、身体全体で感じてこようと思います!
カメラを持って走れたら・・・写真を撮る余裕があれば、皆様をお連れしたいと思います。

では、行ってまいります!
そして素敵な日曜日を☆

追伸:今日出た「散歩の達人」は「鎌倉江ノ電」の特集。
    熟読して、ハイキングコースをトレイルラン制覇しようと決心!!
    興味ある方、ご同行ください☆この指止まれっ!!
[PR]
by aniking0707 | 2006-03-25 21:20 | run@山

2nd test run

春到来!!ってお天気でしたね。
皆様、如何お過ごしでしたか?リフレッシュできましたか?

私は・・・海へは行かず走ってきました。あのmontrail trailrunシューズで♪
一緒に走りましょ~~~♪おしゃべりしながら☆

ってわけで、まずはasics GEL-DSTRAINER IXを履いて出発しましょう♪
a0055362_21244577.jpg


R246を北上します。スタッタッタ♪
[PR]
by aniking0707 | 2006-03-21 22:40 | run@山

1st test run

5時頃から何度も目覚めては寝て・・・要は体が起きようとしない・・・

で、実際起きたのは7時半。へへ。
海では既に100人のサーファーが水につかっていたので海へ行くのは辞め。

で、丁度その時コーチからメールを頂き・・・
で、丁度そのころラン仲間の皆はフルマラソンのスタートを切った直後・・・
ってことで、触発されて走りに行く事にしま~す♪

a0055362_21312774.jpg

          この木が・・・桜で満開になったら美しいんです。
         その日も近い・・・ならっ!お花見runでもしなくては!

今日はアレで試走しなくちゃ♪
[PR]
by aniking0707 | 2006-03-19 22:15 | run@山

debut間近

もうすぐ、私のlifestyleに加わります。だから、カテゴリにも加えてみました。

紹介します。『trailrun』でございます。
そこで最も活躍すること間違いない・・・montrailのシューズ。
Leona Divide Ladiesであります。 
a0055362_2391368.jpg


a0055362_23111942.jpgそして大切な付属品。
アートスポーツスタッフtrailrunner
3人の一押し商品!patagonia靴下。
とりあえず
スパッツOK、
カプリパンツOK
キャップ&サングラス&軽量リュックOK!
格好だけはOK★

3月26日(日)に行われるアートスポーツ主催MONTRAIL&patagonia協賛のイベント『Trailrun & Yoga for Women in 鎌倉』で、aniking初trailrun & debutであります。非常に楽しみである。
石川弘樹プロ(trailrunの日本人プロ第一人者であり今回の講師)はアートスポーツの仲良し店長さんからもpatagoniaのFさんからも
「石川超いい男っすよ!ヤバイっすよ!anikingさん!」といわれるほどの
ナイスガイと聞く・・・ヤバイヤバイ♪笑。
っていうか、走って山を登る事が精一杯で・・・鑑賞している暇があればいいけどねぇ~余裕はなさそうです。ぷふ。

a0055362_2344301.jpgこんなにコースがあるなんて・・・

今年の夏。早朝surfの後jogで鎌倉入りして、そのままtrailrunしたら気持ちいいだろうなぁ~
Tコーチ、どうでしょう?
このコース。


海と山と・・・沢山のphoto spotがありそう♪
皆さんを色んなところへお連れしたいと思います。

楽しみ楽しみ♪
[PR]
by aniking0707 | 2006-03-15 23:50 | run@山


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧