カテゴリ:surf@波( 35 )

Three consecutive holidays

【お悔やみ】
先日素もぐり中に葉山沖で行方不明になり、後日横須賀で発見された
プロサーファーの佐久間さん。
不慮の事故とはいえ・・・サーフィン会では本当に驚きの・・・そして悔やんでも悔やみきれない事故。海の恐ろしさをまた再確認しました。
彼、長谷川理恵ちゃんの恋人だったそうですね。
谷川真理ハーフで姿を見れるのを楽しみにしてたけど・・・
棄権だったのはこういうことでしたか。
頑張って笑顔に戻って!また皆のお手本になって!!
(そう簡単な事ではないでしょうけど・・・)


【3rd day】monday

密かに足底筋がピクピク・・・
いや・・・その前に・・・今日は想定外に・・・その・・・というか眠いんです。
も~駄目だ~また明日。

a0055362_22204755.jpgとりあえず、ヨッシー今日はどうも有難う。
今日はチャリと海の一日でした。
因みに、今日お借りしたのはこのチャリかな?お写真お借りしまっす!


a0055362_2221550.jpg
今日の海は、いい具合に遊べました。

【2nd day】sunday

まず寝坊。
今日は『第7回谷川真理ハーフマラソン』というに、堂々の寝坊。
2本遅れの電車で参上しましたが、赤羽岩淵stで皆と合流。総勢14名での参加!やっぱりレースはこうでなくちゃね。
a0055362_22105932.gif
スタートも随分前の方を陣取って、谷川真理さんと早川英里ちゃんの細さにビックリしつつstart!今日は調子よく・・・イーブンペースでゴール。
自己新ならずとも、気持ちよく走れたので大満足。

残念ながら、お約束のAFTERには参加できず。実家の面々でItalian Partyというわけで行き着けのItalian・・・申し分なく満腹。
いや・・・またも胃袋も、履いてたGパンもはちきれそう。
upa様、ゴチでした。いつも有難う♪

二日目も大満足!あと一日。
どうも楽しい事はあっちゅう間に過ぎて行く・・・


【1st day】saturday

今日は絶対海に。海に入りましょう!
と思って海へ向かいましたが・・・見事なflat!ここは江ノ島湖かいな!
a0055362_21404656.jpg

ま、+BCMでチェック済みだったので予想通り。
せっかくだから湘南走るか・・・と思ってrun-goodsを持参してたので走る事にした。が、同行したtakapは持参せず。でも・・・彼女の全身を眺めて矢継ぎ早に喋るaniking。
「靴はnike idだし、そのパンツは膝で外せて短パンになりますね?下は?Tシャツ?オッケェ~。行きましょ。」
と半ば無理矢理(でもtakapも行く気あったよねぇ~♪)鎌倉方面runに誘い出し、二人で走る。やっぱり一人より二人よね。楽しかったし、なんたって眺めが最高でしたね♪鎌高前をちょっと過ぎたあたりまで行って、山側も登って・・・
距離も時間も不明。でも気持ちよく走りました。

今回の収穫は、七里ガ浜で見つけたhawai'i。hawai'ianの店・・・じゃない。
little hawai'i。インターネットにも出さず、大きな宣伝もなく・・・自分の足で歩いたり走ったりしないと見つけられないお店なんですが、またここのお店の方々の考え方が良かった。
makaを貰いました。有難う。今後も宜しく・・・です。
お店の前は一面の海。本当にhawai'iの海を思い出させる場所でした。
七里ガ浜をお散歩の際には、是非見つけてお立ち寄りください。
そしてコナコーヒーをご馳走になりながらお店の人とつかの間のhawai'iを感じてください♪

そしてanikingは思いました。
湘南を走って作るaniking-mapなるものを完成させたい・・・かも。
anikingの野望。現る。笑。(aloha-mai-maiさん、野望っすよ、野望。笑)

心身共に充実した初日。
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-09 22:22 | surf@波

Do not belittle nature

【5th day : 12/Dec/2005】をUPしましたっ☆

初乗りです。初乗り。
a0055362_10385584.jpg極寒の湘南。ブーツを持っていないので・・・裸足だし・・・
足だけ凍傷になってちぎれてしまうのではないかと思った・・・ぶぅぅぅさむ。
っていうか・・・ショップがお休みでブーツを買えなかっただけ。
ちゃんと準備しなきゃね。
行動は計画的に。
(とりあえず二つのCMをパクっとく。)

しかし・・・今日は真面目に怖かったです。6回ほど海に投げられ、内3回は溺れるかと思いました。湘南にしては珍しく波数が多く、大きいのだと頭は軽くあったわけだけど・・・
風も強いから・・・ってまぁ言い訳に過ぎず・・・
たったの3回だけ乗って即刻あがりました。
まだ生きていたいの・・・anikng。
"冬の荒れた海で30代主婦サーファー溺死"なんてnewsには絶対載りたくないもの・・・
台風程の大波ではないにせよ、まだまだヒヨッコサーファーが遊べる波ではなかったことをヒシヒシと感じました。自然をなめてはいかんぜよ。反省です。

そんな中・・・
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-03 10:18 | surf@波

Mystery of sea

a0055362_14485881.jpg【wave】
ヒザ set モモ
【transpare
nce】clear
【place】
水族館前⇒
スケートパーク奥
【photo】
G1スクール
風景


連日の晴天のお陰で、海水は超clear!
珍しく金曜日に海友達に「明日絶対行くよ」とメールしたら、即効「了解メール」が返ってきて気分は海!(っていうか、レス早すぎ)ちゃ~んと来てくれました♪ありがとう♪
まずはお豆さんと水族館前でダンパー気味な小waveでチャプチャプ。
ヨッシー登場と同時にスケートパーク奥(月例湘南マラソンのスタート地点)までチャリで移動。初めての遠出♪

同じ湘南(大きくみれば「湘南」の域)なのに、波の質が全然違う・・・何これ。
全体的に波の本数は多い。しかも綺麗(崩れていない)でサーファーも少ない。

何かが違う・・・

まず沖でブレイク。中腹で波待ちしてると・・・波が消える。消える?
う・・・消えるんです。パドリングしている最中に海の中へ波が消えてゆく。
で、いきなり岸でドッカ~ンってブレイク。上手くいえないんですけどぉ~
とにかく違う。
(どこか・・・5月に行った静波の波に似ていたかも)
チャリで10分位移動するだけで、こんなにも波質が違うなんて・・・
凄い。驚き・・・そして不思議。
よく観ていると、波質に限らない。海水の温度、色、海面を飛ぶ魚の大きさ・・・
もう『Mystery』と言わずして、なんと形容しようか。
もっと深く知りたい・・・『Mystery of sea』 
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-26 14:45 | surf@波

Catch a Wave

a0055362_1045877.jpg最近本を読んで涙したことありますか?
別に賞をとったわけでもない、無名の高校生がエッセイを出したのですが(「とくダネ!」でメインキャスターの小倉氏も絶賛)ずっと読めずに気になっていた一冊。
takapが貸してくれました。一日で読める本ですが、すっごく心が洗われたというか洗浄された一冊でした。
まるでサーフィンをして身も心もすっきりしたような・・・そんな気分です。
ただ、帰宅途中の車中・・・クライマックスを向かえ、大粒の涙をボットリとコートに落としたときは、大変恥ずかしうございました。続編も出るようですし、映画化も決定してるとのこと。
また観にいかなくちゃ♪(おっちゃんが「竹中直人」!もうピッタリすぎてウケル)
a0055362_1058915.jpgそしてランチはKUA AINAでしょう。アボガドバーガー+オニオンリングで・・・
観にいく前に外苑前でも走っとく?takap!笑。
takap、thank youでした♪

a0055362_10492036.gif
さて、今日で2005 JAL HONOLULU MARATHONまで20日。
縁起を担いで軽く6Kjog。う~んフルレース前でトレーニング量を減らした(といえば格好いいが、正直あまり走る気がない)とはいえ、体が重すぎる。実際、体重増加気味だけど・・・その前に気分が乗らない。
ってことは、薬を投入するしかないでしょう・・・ってことでまた発見しちゃった☆
今度は生(じゃないけど)Calros Bernardのインタビュー♪もうなんかねぇ~走りなんてどうでもよくなっちゃいますよ。「完走できればいいのよ!ねぇ~」なんてPCに向かって話しかけちゃいましたよぉ。
(ちゃんと英語に変換して。ってたったの一言じゃないか!!)
こんなことで元気になるとは、私の悩みはめでたい悩みだなぁ~
a0055362_10321734.gif
こんな虹を見られるかもしれないhawai'iまであと17日じゃないの。何を悩む事があるんだ!と奮い立たせ・・・って奮い立たせなくても気分は◎
(ハワイって虹が多いですよね。いいなぁ。あの虹の上を歩いてみたいと昔思ったものでした)

電車で泣いて、PC前で微笑んで(いや、ニヤついて・・・が正しい)、なんだか心温まる一日でありました。
ただ・・・PCに集中しすぎて・・・寝るのが非常に遅くなった・・・自業自得。
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-21 23:59 | surf@波

ever blue

a0055362_21473587.jpg【wave】
ヒザ set モモ
【transpare
nce】clear
【place】
水族館先






行ってきました、湘南。電車だったけど・・・行きも帰りも爆睡。
遠くに聞こえる電車の小気味よいリズムが、いい子守唄zzz 

a0055362_21573912.jpg今日の海は非常に澄んでいた。
ボードから見える、太陽光線が海面の揺れを海底に映し出すあの・・・幻想的な美しさ。
岸で見られる、波が引くときの白砂が金銀に舞う瞬間。
波がブレイクする瞬間、波のtopが放つ水しぶきと、シュルシュルシュルシュル~という音。
雲の切れ間から見えた、うっすらと白い傘をかぶった日本の象徴、富士山。
これ以上の美しさが、他にあろうか・・・
私にとって、これ以上のhealingがあろうか・・・
はぁ~気持ちよかった。
久しぶりに海友(お豆さん、パパの貫禄出てきたんじゃない?今度はボードの上でオムツ替えに挑戦しよう!そしてヨッシー、やっぱり上手いわ。お付き合いしてくれて有難う。来週もよろしく)と一緒に波乗りできたし。大満足♪
お陰で気分が晴れた。
海は偉大なり。

帰宅途中に実家へ寄り、さらに途中でネイルして、やっと地元の東急で夕飯のお買い物をしようと思ったらnabecoさんと遭遇☆
(いやぁ~ん、超すっぴんだし・・・海帰りでボロボロな私。お恥ずかしい)
夕飯のメニューが似ていたので、カゴの中もお揃い♪ウケル。
うちはペスカトーレ。生いかとあさりと冷凍海老をガーリックオイルで炒めて、今晩のワインを拝借して蒸したものにバリバリにんにくが効いたトマトソースを合わせました。案の定8人前完食。
今度は私もそのパスタセットに挑戦しよう☆
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-19 21:51 | surf@波


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧