カテゴリ:trip@日本( 22 )

行くべし見るべし『美景』

こんな本を衝動買いしました。まだお山は走れないのに・・・
a0055362_22544351.jpg
オアフ島には17ヶ所も走る(別に走らなくてもよいが)ことが可能なトレイルがあります。
近隣の島々を合わせると、
なんと52ヶ所もある。
しかもどこも素晴らしく美しい。
ハワイというだけで美しいのですがね。

これは、行かないわけにはいかない。
(つまり行くってことだ)

日本百景を制覇するには、少なくとも年に2回入山するとして50年。
ハワイトレイル制覇には・・・1年に1度入山&渡ハするとして52年。

もっと早くこういうことに気がつけば、制覇できたのになぁ~

昨日、2年半ぶりに風邪を引きました。
今日、どうやら治ったみたいです。夜走った・・・たったの6Kだけどね。
明日、海へ行くでしょう。ふっふっふ。
[PR]
by aniking0707 | 2006-11-11 23:12 | trip@日本

a message from sunset

今日も一日お疲れ様・・・

明日も頑張って!
a0055362_239325.jpg

海まであと2日。

太陽だって一休み。
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-01 23:12 | trip@日本

breezing maka

今日も遊びに来てくださって有難うございます。
ちょっとだけ、1分ほど私に付き合ってください。。。


"breezing maka"
まず、目を閉じて(閉じたら読めないか・・・汗)
足を肩幅に開いて、手も軽く開き手のひらは上を向けて背筋を伸ばしてください


ゆっくりbreezing。
大きく息を吸って、ニコちゃんマークを沢山沢山体の中に吸い込んで
そのニコちゃんマークで体中の汚いものを吸収します
(因みに私は右回りに体の中をニコちゃんが回ります:イメージ)
そして大きく長く息を吐きます(ス~)長く長く・・・
出てくる息は今取り除いた体内の汚い物体

はい、もう一度breezing
またニコちゃんマークを沢山沢山吸い込んで
今度はニコちゃんマークで体の中を一杯にしましょう
そして余分な空気を吐き出しましょう

最後にもう一度breezing
体がキラキラ輝いているイメージをしてみて
ほら、ちょっと体が軽くなった感じ・・・
ゆっくりゆっくりゆっくり・・・息を吐き出して・・・・

目を開けて

a0055362_1114515.jpg
DHの頂上からの眺め!自分がちっぽけに思えた瞬間でした!自然って凄い☆
私もちょっと只今"ボーっとtime"。仕事中ですが。苦笑。
「も」と申すには・・・色々考えてる方が自分だけじゃないように思えたからです。
長谷川理恵ちゃんのコメントを読んで、更に色々考えました・・・
(マスコミがあまり騒がない事が、せめてもの救いですね。
そっとしておいてあげてほしいな)

私は無になって物事を考えたい時、上記の" breezing maka"を実行します。
フラ教室で、サンディー先生をはじめ生徒さん皆で手をつないで必ずレッスンの前のchantoを唱える時にする深呼吸です。
金曜日の夜にレッスンなので、仕事や家事でイライラしていた気持ちやちょっと落ち込んでいたグレーな気持ちを洗い流すのには最適。
是非・・・何かの際はなさってみてください。ちょっと気分が明るくなりますよ♪

人間、走り続けることは出来ないんですね。
たまに立ち止まる事って、とっても大事だと思いません?



(hulagirl720さん、如何ですか?)
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-12 11:15 | trip@日本

Merry Christmas★

ハワイでは・・・空から海からサンタがやってくる!
すごいですね♪子供達にも夢をプレゼントできそうなイベント!
日本でもやってくれるといいのになぁ~
a0055362_14564138.jpg

a0055362_1454775.jpg

a0055362_14542280.jpg


MERRY MERRY CHRISTMAS★
[PR]
by aniking0707 | 2005-12-24 14:41 | trip@日本

6th day : 13/Dec/2005

あ~早い早い早い・・・一日が早いぞよ。

朝はCheeseburger in Paradise
ハンバーガーのイメージしかなかったんだけど・・・
morningもやってたので行ってみました。
a0055362_19413127.jpg
おなじみの
フレンチトースト。巨大です。
厚さ4㎝×4枚
(これが1人前)
a0055362_19414290.jpg
ポテトなんとか
(忘れた・・・)
うまうまうま☆

ポテト×チーズ×
カリカリベーコン
×スクランブル
エッグ
不味かろう
はずがない。
(これも1人前)

4人で、フレンチトースト&ホットケーキ&ポテトなんとか×2。
頼みすぎです。明らかに。この半分で充分でした・・・・
でも結構完食に近かったけどね。ねぇ、takap♪♪♪
このmorning、正しい分量で頼めばかなりオススメです☆

運動しないと不味いでしょう・・・
[PR]
by aniking0707 | 2005-12-13 19:28 | trip@日本

5th day : 12/Dec/2005

打ち上げで散々食べたというのに・・・人間という生き物は・・・朝になるとお腹が空くんです。
うらめしやぁ~

で、皆で(っていっても4人だけど)仲良く大好きKeoniでモーニング♪
凝り性なもんで・・・二日前に食べたっちゅうに、私はまたもワッフルを頼んでしまいました。ま、バナナ抜きでね。笑。

a0055362_002127.jpg
はい!満腹になったらやることは一つです。
サーフィン♪サーフィン☆Surfing!!しか~も私とtakapに限らず、一緒にホノルルを走ったいつもの仲間が初try!!YパパにTコーチにF屋さんとお友達!
流石アスリート!皆飲み込み早い!バンバン立ってるし☆楽しいじゃないの☆
なんだかんだ言って、2時間程波に乗ってあがる。
っていうか!1roundしたらもう腹ペコ!
きゃぁ~さっき食べたばっかりじゃないのぉ~?!です。

ま、短いハワイ旅行。チャッチャと行動しないとあっちゅう間に終わってしまうから、ダッシュで着替えて昨日の完走証をカピオラニ公園へ取りに行きました。
既にほとんどのテントは片付けられており・・・ちょっぴり寂しかったけど・・・
広大なダイアモンドヘッドを眺めて、また感動することしかり・・・きゅるるるる~

だ~か~ら~お腹減ってるのよ!私。(感動してる場合じゃないのだ)
[PR]
by aniking0707 | 2005-12-12 23:01 | trip@日本

4th day : 11/Dec/2005

☆★☆JAL Honolulu Marathon 2005☆★☆

1:00a.m. 起床
1:30a.m. 朝ご飯(おにぎり2個・バナナ・カステラ)ガソリン満タンよぉ~
2:30a.m. 出発!スタート地点へ行く
a0055362_2137595.jpg


5:00a.m. START!!
花火が心臓に響く!!どっか~ん



真っ暗なwaikikiに無数といる、応援してくださる皆さん。
射すような太陽の下で・・・何時間となく応援してくださるローカルの皆さん。
日本からの応援団の皆さん。応援人数は一体何人なんだろう・・・もしかしたらランナーより多いんじゃなかろうか・・・
「keep running!」
「Do your best!」
「U're hero!!」

何度、勇気付けられた事か・・・honolulu marathon magic はこの応援!
この応援のお陰でGOALできると言っても過言ではない・・・本当に。

keep running!!
[PR]
by aniking0707 | 2005-12-11 21:33 | trip@日本

3rd day : 10/Dec/2005

もう3日目。楽しい事はどうしてこう早いのか・・・
a0055362_204345.jpg
morningは去年見つけた"Keoni"でワッフル♪好きなんです、ワッフル。
(Keoni=Keo'sの姉妹店で夜はこちらもタイ料理屋さん。)
で、これに$1.50を足してバナナを追加したんですけどね・・・出てきたバナナが・・・黒ずんだ小さいバナナをザク切りにしたもの。
思わずyukkyと顔を合わせて大笑い。日本だったら、クレームつけたいところ!
でも笑って全部食べちゃった。hawaiiだも~ん。美味しかったよ☆

a0055362_2093174.jpg
その足でアラモアナSCでshopping。
大好きなEAとholisterと・・・水着とビーサンしか見なかった。笑。
今の私には、ブランド物は全く興味なく・・・う~ん、5年前に初渡ハしたときとはエライ違いだ・・・
日本から持参したビーサンが3足。この写真には写っていないけど、今回の渡ハで5足のビーサンを購入。帰国するときには8足になっており、最もトランクの場所をとった代物でした。汗。

全員集合☆
[PR]
by aniking0707 | 2005-12-10 20:01 | trip@日本

2nd day : 9/Dec/2005

6:30起床→7:00待ち合わせてmorningの予定でしたが・・・
やっぱり旅行初日は皆さんお疲れの様でして、起きたのは私だけでした。
せっかくだから待っていればよかったんだけど・・・1秒たりとも無駄にしたくない私は・・・一人でおでかけ。腹ごしらえでしょう。(薄情モン)
a0055362_1334249.jpg
でんっ☆
手にしたのは、ハワイではジャンクすぎてほとんどのローカルが手を出さないと言われたspamむすび。
(現在ではロコも観光客も大好きの一品になりましたね♪)
しかも私は絶対「セブンイレブン」のもの!そして更に卵&ふりかけ入り派。$1.29でこれは大満足です。
それに白砂糖がたっぷりまぶしてある揚げパンと薄いコーヒー。
(コーヒー党かつ濃いコーヒーを愛するanikingが、水のようなコーヒーに文句を言わないのも・・・ここはHawai'iだから!)
これを手にもってそそくさとホテルのプライベートビーチに戻って、パラソルを陣取りつつ、波の具合を見ながら朝食。
リッチな立地でチープなモーニングってのも乙ですわよ。乙。笑。
炭水化物オンパレードには訳があって・・・やっぱりサーフィン我慢できないんだもの・・・
(ホノルルマラソン本番までは怪我をしないようにサーフィンは控える予定だった)

行っちゃうわよ!海!!
[PR]
by aniking0707 | 2005-12-09 00:55 | trip@日本

1st day : 8/Dec/2005

2004年。生まれて初めてのフルマラソン完走後直後に決めた、
2005 JAL HONOLULU MARATHONの参加。
100日前からのCOUNT DOWN。
いよいよ!いよいよ来ました!いよいよぉ~~~☆

東京駅17時33分発成田EXPに乗り込み(ここで神戸屋のサンドイッチを2種類完食←本当はユーハイムのはずだったのに・・・)18時半頃成田入り。
はやる気持ちを抑えるために、takapとビール。
hinakichiとyukkyはネギトロ丼。
お腹空いてたのね・・・
a0055362_22192527.jpg
21:45発のジャンボ機に乗り込んで1時間後には夕食が出てきましたよ・・・
JAL、機内食頑張ってますな。takapと洋食+ワインで攻めてみました。
当然、完食。寝る⇒寝る⇒呑む⇒食べる⇒寝る
私的には、初めて飛行機でよく眠れた旅でした。
(意外に神経質で飛行機では絶対に眠れないのでした~苦笑)

幸先のよいSTARTを切った
☆HONOLULU MARATHON & RACEDAYWALK!!
AND SURF TRIP in HAWAI'I☆
の始まり。


ここからHAWAI'I入り
[PR]
by aniking0707 | 2005-12-08 23:37 | trip@日本


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧