<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

the 11th another

気がつけばあと11日だった・・・HONOLULU MARATHONまで。
と思い、40'jog。これが11月を締めくくるjogでした。
移動餃子屋(石焼芋と同じ形態で5種類の「餃子」を売っているんです)
と並行して走る・・・枯葉の中を走る。ぐぅぅぅぅ~寒い。
a0055362_074063.gif

走りながらふと思った。
HAWAI'Iで、HONOLULU MARATHON以外にも10Kとか20Kのレース
があるでしょう・・・きっと。
帰宅して即刻調べる。あった。やっぱりね。
何よ・・・沢山あるじゃない。今度渡ハするときは、この小さいレースに当ててもいいな・・・なんて思ったりする。
a0055362_054285.gifそして、現地のランニングクラブにも入りたい・・・サイトの"JOIN"を何度クリックしようと思ったことか・・・HAWAI'Iに住みたいのです。私。
(分かってるっちゅうの)





a0055362_051742.jpg
そんなこんなしてたら、こんな素敵なの(左写真)見つけちゃった・・・
何なのよ~。
こんなところなら、何時間でも走れそう~。
どうか、そのガイドブックを私に見せてください!そしてそこを走らせてください!

軽く病気です。軽くやばい。
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-30 23:24 | run@道

My Special drink『camucamu』

a0055362_11453517.jpg気がつけばHONOLULU MARATHONまで
2週間足らず。
これ、HONOLULU MARATHON SEASONになるとWAIKIKIあたりに出回るFREE MAGAGINEなんですけど(去年は見なかった・・・今年は絶対GETしたい!)格好いいですよね。こんがり肌に白タンクトップ。長く綺麗に筋肉がついた美脚・・・素敵すぎる。
そんな事を呟きながら指をくわえるaniking。

奥多摩登山の筋肉痛が治ってないような気がしていた(実際は筋肉痛は土曜日には完治)ので、走らずにひたすらストレッチしていたわけですが・・・
週に1度位は走ろうと思い、久しぶりに40'jogしてみた。本当に久しぶりすぎ。
こんな人がフルマラソンを走ろうと言うんです。
で、20'stretchして外に出た。
調子いいんですよ、身体が非常に軽い。足も違和感なく地面を蹴る事ができる。で、調子に乗って2周いくと、足底筋が痛くなるのがオチ(オチじゃなくて実は口実)なので1周をレースペースで存分に満喫して、帰宅。シャワーに入って30'stretchして・・・・・・・・

a0055362_14163092.jpgそ~こ~で!ご紹介したいのがこれ☆
My Special drink『camucamu』
以前、セブンイレブンにしかなかったコカコーラ社の『カムカム飲料』(当時も私のオススメ!とか言って紹介してた・・・
しつこいなぁ、私)。
あっという間にコンビニから姿を消し・・・途方に暮れていたのですが、伊藤園や無印から出ていた『カムカム飲料りんご果汁入り』(りんご入れるな~っ。怒)なるものを代用していたのもつかの間。それもなくなり・・・凹むaniking。
灯台下暗しとは良くぞ言ってくれたもので、職場ビルの地下にある「natulabo outparts丸の内店」の健康ドリンク用冷蔵庫のに赤いパッケージを発見・・・愛しの『カムカム飲料』(スジャータでありました。
a0055362_14151027.jpg思わず・・・感動の涙が出ました。「あ~生きていたのね・・・」的感動です。
興奮して10本(1本220ml入り)も買いました。
「会いたかったのよ」と繰り返しながら籠に小さな赤いドリンクを投げ込むaniking。
味は昔愛飲していたコカコーラ社(6月全国発売)のものと同じで、問題は量×。少なすぎ。せめて500mlは欲しい・・・





はい!本日のオススメ品!『camucamu-drink』!
爽やかなソルダムを思わせる香りとさっぱりしたお味。スポーツの後のビタミンC補給にもってこいの商品です。また、ハワイのような太陽をサンサンと浴びた後のシミ対策としてのビタミン補給にも最適です!
そこのアクティブな貴方!今回は10本セットで1000円のところ、なんと850円!
(それはウソ)

・・・・多分黙っていれば、いつまでもこうやって宣伝できそうなaniking。
決してコカコーラさんや、めいらく(スジャータ)さんの回し者ではござ~ませんのでご安心を。
まじめに・・・ただただ、オススメです。
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-28 11:09 | run@道

Oyster Party at TAMMY's

a0055362_13224038.jpg

今年お初の牡蠣♪しか~も、生!超新鮮!いやぁ~美味しかったわぁ~
(あ!takapさん家を・・・TULLY'sにかけてTAMMY'sにしてみたのですが・・・お店の名前みたいで気に入ってます。勝手に。)
砂肝のねぎソース・サツマイモサラダ・黒糖焼酎で作った豚の角煮・お魚達・タコスに・・・手土産のお豆腐・ピータン豆腐と人参マリネ・・・。
飲み物が・・・ビールと2005ボジョレー(美味しかった)と他に赤を2本、
20年もの(15年もの?)の泡盛に白ワインに・・・えーとえーっと・・・・

せっかくデジカメを持参したのに、食べる事と喋る事に必死ですっかり忘れてました。えぇ~ん。泣。

今度はうちで北のScallop Partyしましょう☆
(主人の実家札幌から50Kもホタテが届くんです。殻を剥くのがねぇ~)
TAMMY'sのお二人もTさんご夫妻もnabecoさんもいらしてね♪
blogに遊びに来てくださっている方も是非☆
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-27 13:37

Mystery of sea

a0055362_14485881.jpg【wave】
ヒザ set モモ
【transpare
nce】clear
【place】
水族館前⇒
スケートパーク奥
【photo】
G1スクール
風景


連日の晴天のお陰で、海水は超clear!
珍しく金曜日に海友達に「明日絶対行くよ」とメールしたら、即効「了解メール」が返ってきて気分は海!(っていうか、レス早すぎ)ちゃ~んと来てくれました♪ありがとう♪
まずはお豆さんと水族館前でダンパー気味な小waveでチャプチャプ。
ヨッシー登場と同時にスケートパーク奥(月例湘南マラソンのスタート地点)までチャリで移動。初めての遠出♪

同じ湘南(大きくみれば「湘南」の域)なのに、波の質が全然違う・・・何これ。
全体的に波の本数は多い。しかも綺麗(崩れていない)でサーファーも少ない。

何かが違う・・・

まず沖でブレイク。中腹で波待ちしてると・・・波が消える。消える?
う・・・消えるんです。パドリングしている最中に海の中へ波が消えてゆく。
で、いきなり岸でドッカ~ンってブレイク。上手くいえないんですけどぉ~
とにかく違う。
(どこか・・・5月に行った静波の波に似ていたかも)
チャリで10分位移動するだけで、こんなにも波質が違うなんて・・・
凄い。驚き・・・そして不思議。
よく観ていると、波質に限らない。海水の温度、色、海面を飛ぶ魚の大きさ・・・
もう『Mystery』と言わずして、なんと形容しようか。
もっと深く知りたい・・・『Mystery of sea』 
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-26 14:45 | surf@波

ever green

a0055362_10564570.jpg

【メンバー】Y隊長・takap・maco&aniking
【天気】晴れ
【気温】最高14℃/最低7℃(東京都の温度)
【日出】6:24
【日入】16:30
【登山】奥多摩湖9:40
【下山】奥多摩湖駅16:30頃

生まれて初めて奥多摩へ行ってきました。名目は「紅葉狩&温泉」。
(よってtakapは本当に普通のスニーカーで参上する勢いだったという・・・笑)
丸7時間の行程、おそらく5時間半~6時間は動いていたはず・・・
去年の富士登山と違い、絶好調だったaniking。楽しかったっす☆
昼食時、寒さに震えつつ(半袖Tシャツ+長袖Tシャツ+フリース2枚+ウインブレ+ざっくり帽子+手袋でも寒い)食べたおにぎり&お菓子達(やっぱりチョコレートを食べたので吹き出物が出ました)とデザートのホットコーヒー、登山終盤でY隊長からの差し入れ「おしるこ」はもう心底嬉しかった!日本酒も身体が温まりましたよね~ご馳走さまでした。
東京都内の山だし・・・奥多摩だし・・・なんて侮る事なかれ。人一人しか歩けないような断崖絶壁を歩き、直角に見える岩場を登っては直滑降に近い岩場を下る・・・そりゃぁサバイバル!って感じでした。我は猿人なり・・・うっきぃ~
当然『熊生息地帯』とか書かれてるし、森の木の皮の剥がれ具合から鹿も生息!う~~ん、自然って凄い・・・
a0055362_1044774.jpg負けるものかと必至に登った御前山。
ホノルルマラソンのトレーニングの一環として、すり足にならぬよう前モモをしっかり上げて登ってみました。効くぅぅぅぅ~プルプル。



登山中、紅葉に包まれ美しい奥多摩湖が見えた時は思わずため息が毀れました。ふぅ~。登山の醍醐味ですね。

登山はやっぱり山になれた人が一緒であることが、絶対条件かもしれません。
Y隊長不在では、多分遭難してた。間違いない。本当にお世話になりました。

自然の山の美しさとは裏腹に、山の恐ろしさもしっかり学んだ一日でした。
サーフィンを始めて学んだ海のマナー「海を尊敬しよう」は海に限らないかも・・・

・・・自然は偉大だ・・・
自然に対するマナー「自然を常に尊敬すること」ではなかろうか・・・
Hawai'iへ行ったとき、FULAの祝詞を唱えたとき、古典FULAを踊ったときにも
ヒシヒシと感じた事が蘇る・・・自然の偉大さ・・・
自然に国境はないのだなぁ。
そして、日本の自然も・・・東京の自然も捨てたモンじゃない!

『ever blue』ならぬ『ever greenってのもやればいいのに・・・と思う。
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-23 23:43

anti-ageing

a0055362_1142252.jpg乾燥厳しい冬。職場は更に乾燥。そんな我が職場で密かにboomになっているのが、ペットボトル式加湿器。いやぁ、『美』を追い求めるOLのパワーたるや素晴らしい!と人事のように言っている場合じゃない・・・凹むaniking。
極力自分の身体が生まれ持った力と、自然の力でトラブルを回避したいと考える私も・・・努力不足による自信の身体から自信の身体への攻撃は半端なく、加齢と異常気象により限界を迎えているように思える。
『美』とは「日々の生活等を含め内面から醸し出るものよ」と考えたいところだが、顔がガビガビではお話にならない。更に凹むaniking。
a0055362_11113779.gif
若かりし頃はトラブル知らずだった私の肌。
22歳から7年間も使い続けた『SKⅡ』(だいたい高すぎるのよ!!怒)に裏切られ、30歳になるや否や我が顔は『にきび山活火山』に変身。
休まぬ活火山に「爪」という武器で攻撃をかけたもんだから、そりゃぁえらい事になってましたよ。私の顔。『みかん顔ならぬ火山顔』とでも言おうか。
a0055362_1115144.jpgそんなときに出会ったのが『自由が丘クリニック』。初めに診察に行ったときは「加齢によるホルモンバランスの崩れです」と言われムカついた記憶も新しいが、事実を受け止め・・・使用する事2年。多分私に合っていたのでしょう。
a0055362_1130433.gif冬に突入したのでそろそろちゃんとファンデーションをつけようと思ってBOBBI BROWNで下地やらファンデーションやら購入するも・・・面倒で日焼け止めしか塗っていない・・・やっぱり努力不足か・・・ちゃんとお化粧しよう。
目に毒だ・・・(お化粧しても目に毒だとは存じますがね。吐き捨てるaniking。)
会社のみなさん、すんません。
a0055362_1338499.jpg

そんなこんなで考えました。
私にとっても最も効果的なアンチエイジング。
Stress Freeの国、Hawai'iに住む事!
唯一の問題である紫外線は・・・
ケアはするけど万年日焼けパリジェンヌマダムの如くこんがり焼く!
で、シミも隠れる!言う事ナシ!以上!

[PR]
by aniking0707 | 2005-11-22 11:03

Catch a Wave

a0055362_1045877.jpg最近本を読んで涙したことありますか?
別に賞をとったわけでもない、無名の高校生がエッセイを出したのですが(「とくダネ!」でメインキャスターの小倉氏も絶賛)ずっと読めずに気になっていた一冊。
takapが貸してくれました。一日で読める本ですが、すっごく心が洗われたというか洗浄された一冊でした。
まるでサーフィンをして身も心もすっきりしたような・・・そんな気分です。
ただ、帰宅途中の車中・・・クライマックスを向かえ、大粒の涙をボットリとコートに落としたときは、大変恥ずかしうございました。続編も出るようですし、映画化も決定してるとのこと。
また観にいかなくちゃ♪(おっちゃんが「竹中直人」!もうピッタリすぎてウケル)
a0055362_1058915.jpgそしてランチはKUA AINAでしょう。アボガドバーガー+オニオンリングで・・・
観にいく前に外苑前でも走っとく?takap!笑。
takap、thank youでした♪

a0055362_10492036.gif
さて、今日で2005 JAL HONOLULU MARATHONまで20日。
縁起を担いで軽く6Kjog。う~んフルレース前でトレーニング量を減らした(といえば格好いいが、正直あまり走る気がない)とはいえ、体が重すぎる。実際、体重増加気味だけど・・・その前に気分が乗らない。
ってことは、薬を投入するしかないでしょう・・・ってことでまた発見しちゃった☆
今度は生(じゃないけど)Calros Bernardのインタビュー♪もうなんかねぇ~走りなんてどうでもよくなっちゃいますよ。「完走できればいいのよ!ねぇ~」なんてPCに向かって話しかけちゃいましたよぉ。
(ちゃんと英語に変換して。ってたったの一言じゃないか!!)
こんなことで元気になるとは、私の悩みはめでたい悩みだなぁ~
a0055362_10321734.gif
こんな虹を見られるかもしれないhawai'iまであと17日じゃないの。何を悩む事があるんだ!と奮い立たせ・・・って奮い立たせなくても気分は◎
(ハワイって虹が多いですよね。いいなぁ。あの虹の上を歩いてみたいと昔思ったものでした)

電車で泣いて、PC前で微笑んで(いや、ニヤついて・・・が正しい)、なんだか心温まる一日でありました。
ただ・・・PCに集中しすぎて・・・寝るのが非常に遅くなった・・・自業自得。
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-21 23:59 | surf@波

Thousand Thanks

a0055362_17412159.jpgまずは!Qちゃぁ~ん!おめでとう☆
感動を有難う!!凄いパワーを貰いました。
33歳、2年のブランク、コーチ不在のチーム編成、右モモの3箇所の肉離れ。何をとっても不利そうな条件ななか、このタイムで優勝!
goal直前、我々はアートスポーツにいたわけですがショップのTVの前で必至に応援しました。涙が出ました。いやぁ、ほんと良かった☆今夜は祝杯だぁ~

a0055362_17481072.jpg今日は2nd NIKE BEATIFULDAY in ODAIBAにtakapとhinakichiと参加。3キロだけ長谷川理恵ちゃんも参加するのですが運良く一緒に走る事ができ、取り巻きも2・3人しかいなかったから図々しくも話しかけてみました。
ふっつうにお友達みたく話してくれました。感じよかったですよ♪
a0055362_181594.jpg

takap:いつもこのペースで走られるんですか?
(㌔5分。超早い&超楽勝!すご。)
rieちゃん:う~んマチマチかなぁ
aniking:先日あの焼き鳥屋へtakapさんのご主人が行かれて美味しかったって!
rieちゃん:あ!行った?ほんと?美味しいでしょ~?あそこのマスターがまたいい味なんだぁ~
aniking:HONOLULUでもサーフィンなさいます?
rieちゃん:もっちろ~ん♪(すっごいキラキラ笑顔で)サーフィンやるの?
aniking:そうなんです!
rieちゃん:どこでぇ?
aniking:普段は湘南です!
このあと忘れたけど・・・こんな感じで。ちょっと得した気分でした。顔ちっこい☆

a0055362_1802566.jpgさて、帰宅途中にやっと『海楽』をget!今晩のお楽しみ。
ゆっくりストレッチして、雑誌読んでblogサーフィンして明日からの一週間のためにエネルギーチャージしよっ☆
素敵な週末を有難う♪神様☆
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-20 18:02 | run@道

ever blue

a0055362_21473587.jpg【wave】
ヒザ set モモ
【transpare
nce】clear
【place】
水族館先






行ってきました、湘南。電車だったけど・・・行きも帰りも爆睡。
遠くに聞こえる電車の小気味よいリズムが、いい子守唄zzz 

a0055362_21573912.jpg今日の海は非常に澄んでいた。
ボードから見える、太陽光線が海面の揺れを海底に映し出すあの・・・幻想的な美しさ。
岸で見られる、波が引くときの白砂が金銀に舞う瞬間。
波がブレイクする瞬間、波のtopが放つ水しぶきと、シュルシュルシュルシュル~という音。
雲の切れ間から見えた、うっすらと白い傘をかぶった日本の象徴、富士山。
これ以上の美しさが、他にあろうか・・・
私にとって、これ以上のhealingがあろうか・・・
はぁ~気持ちよかった。
久しぶりに海友(お豆さん、パパの貫禄出てきたんじゃない?今度はボードの上でオムツ替えに挑戦しよう!そしてヨッシー、やっぱり上手いわ。お付き合いしてくれて有難う。来週もよろしく)と一緒に波乗りできたし。大満足♪
お陰で気分が晴れた。
海は偉大なり。

帰宅途中に実家へ寄り、さらに途中でネイルして、やっと地元の東急で夕飯のお買い物をしようと思ったらnabecoさんと遭遇☆
(いやぁ~ん、超すっぴんだし・・・海帰りでボロボロな私。お恥ずかしい)
夕飯のメニューが似ていたので、カゴの中もお揃い♪ウケル。
うちはペスカトーレ。生いかとあさりと冷凍海老をガーリックオイルで炒めて、今晩のワインを拝借して蒸したものにバリバリにんにくが効いたトマトソースを合わせました。案の定8人前完食。
今度は私もそのパスタセットに挑戦しよう☆
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-19 21:51 | surf@波

I'm game!!

a0055362_22572643.jpgと、いわんばかりの決断を下したQちゃん・・・
3箇所の肉離れ?でも強行出場??そんなぁ~
こちらもQちゃん復活を心から楽しみにしていたけど、本人はもっとショックだったろう。
「2年間の空白の時間を動かしたいんです。私は本気です」分かるけど・・・
Qちゃん、今回走らなくても皆応援してくれるよ。大丈夫だよ!って言ってあげたい。
『プロ意識』って何なんでしょうね・・・なんか痛々しいです・・・

一方私は結局夜も走らず・・・30分ほどストレッチをして(当然前屈もする
24 SeasonⅣー7」を観て(一騒ぎして♪lovelyなんだも~ん)、ポトフ食べて・・・それで只今hot milk timeです。
最近honey hot milkを必ず寝る前に飲んでます。身体がほかほかしてよく眠れる。(hot milkなどなくても夢も見ないくらい熟睡するけど・・・)
hot milk timeに欠かせないのが、healing。耳から目から、Hawai'iで攻めるでしょう。
a0055362_2365524.jpg
如何でしょう。夜のHonoluluも美しい。癒しです・・・ラナイでビール片手に・・・
(ryoさん如何でしょう。夜だと物足りないでしょうか・・・笑)

どう?takap・hina&yukkyテンション上がってきた?あげて!あと20日よ☆
[PR]
by aniking0707 | 2005-11-18 23:08 | trip@日本


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧