<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

umi

海に入ったのは2週間振り。

a0055362_21453244.jpgちょっぴり早く着いたので、鵠沼海岸駅で下車して海を見ながら江ノ島まで向かった。
到着した時の海がこれ------------→


しわ3本ですよ・・・
・・・。しわかいな。

a0055362_21532968.jpgでも江ノ島に着く頃には
わらわらとサーファーが出てきて
江ノ島大繁盛。
ゆっくりしている場合ではな~い!

で、久しぶりに入ってきました。
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-29 22:13 | surf@波

How're U?

a0055362_08356.jpg寒いですね・・・
皆さんお元気ですか?

運動不足で肩がバリバリ。
走りたい、波に乗りたい・・・
hawaiiへ行きたい。


a0055362_085687.jpg


海求ム。風求ム。
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-25 00:04 | race@ウルトラ

snow snow snow

a0055362_2194990.jpg童心に返るとは・・・
こういう事なんでしょうかね・・・
夕方、ベランダに積もった雪で
雪だるまをこしらえました。
何年振りでしょう・・・

うちで元気に育つ緑を、
レイに見立てて・・・









a0055362_2221340.jpg雪が降ったら、冷蔵庫は外でしょう。
ビールを冷やしておきました♪
夕飯時には頭が痛くなるほど冷たかった・・・

自然の冷蔵庫☆ってなんかいいなぁ。
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-21 02:26 | race@ウルトラ

long long time no see・・・・・

久しぶりに自宅でPCを開いてブログの更新してます。

久しぶりといえば、さっき4日ぶりに走りました。

今週は、自分の生活に自身の身体が追いつかなくて、息切れ状態。
気分転換にshoppingして、帰宅してから走ってみました。

今日はフラのお教室がなかったので、自宅で breezing maka
こんな景色を思い浮かべつつ、一週間の汚れを落とす。すっきり☆
a0055362_22485326.jpg

ふふふ

身体の調子が戻ったところで♪
明日から週末じゃぁないですか☆フルに楽しまなくちゃ!!

予報では明日は雪。
さて、何をするかな?

それにしても
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-20 22:52 | run@道

mini rainbow

海へ行きました。
自宅近辺は快晴!暖かいし、今日はジャンジャン乗れそう♪
a0055362_2332687.jpg
って、誰がこんなにでっかい波が来ていると想像できたでしょうかっ?!
これ、real湘南です。ちょっと海外のbig waveを思わせる勢いですよね。。。
そして、何が凄いって・・・波の数の多さにもビックリだったけど、サーファーの数の多い事。真冬よ?真夏並みに混んでました。

はい、ご想像通り、波に遊ばれまくって乗ったのは初めの2本。
あ~と~は~常に飲まれてました。もぉ、グッチャグチャっす。
挙句、パーリング直後に若いショートボーダーのお兄ちゃんが突っ込んできてクラッシュ。ぎょぉ~~~~。一気にテンション下がりました。くぅ。

今日も世話になったね、よっしーサンキュー☆

でもね・・・神様はミナ平等に幸せを与えてくださるんですよ・・・
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-15 00:44 | run@道

Rain after a long time

よくよく考えたら・・・最近、雨降ってなかったですねぇ~

お陰様で久しぶりに偏頭痛を起こし、家に篭ってました・・・
やっとの思いで
6th day : 13/Dec/2005 をUPしました☆

a0055362_21531855.jpg
明日こそは・・・海へ行きたいです。

ハワイの海って本当に澄んでいる・・・
入っただけで澄んだ心になれそうな気がする。

[PR]
by aniking0707 | 2006-01-14 21:55 | race@ウルトラ

breezing maka

今日も遊びに来てくださって有難うございます。
ちょっとだけ、1分ほど私に付き合ってください。。。


"breezing maka"
まず、目を閉じて(閉じたら読めないか・・・汗)
足を肩幅に開いて、手も軽く開き手のひらは上を向けて背筋を伸ばしてください


ゆっくりbreezing。
大きく息を吸って、ニコちゃんマークを沢山沢山体の中に吸い込んで
そのニコちゃんマークで体中の汚いものを吸収します
(因みに私は右回りに体の中をニコちゃんが回ります:イメージ)
そして大きく長く息を吐きます(ス~)長く長く・・・
出てくる息は今取り除いた体内の汚い物体

はい、もう一度breezing
またニコちゃんマークを沢山沢山吸い込んで
今度はニコちゃんマークで体の中を一杯にしましょう
そして余分な空気を吐き出しましょう

最後にもう一度breezing
体がキラキラ輝いているイメージをしてみて
ほら、ちょっと体が軽くなった感じ・・・
ゆっくりゆっくりゆっくり・・・息を吐き出して・・・・

目を開けて

a0055362_1114515.jpg
DHの頂上からの眺め!自分がちっぽけに思えた瞬間でした!自然って凄い☆
私もちょっと只今"ボーっとtime"。仕事中ですが。苦笑。
「も」と申すには・・・色々考えてる方が自分だけじゃないように思えたからです。
長谷川理恵ちゃんのコメントを読んで、更に色々考えました・・・
(マスコミがあまり騒がない事が、せめてもの救いですね。
そっとしておいてあげてほしいな)

私は無になって物事を考えたい時、上記の" breezing maka"を実行します。
フラ教室で、サンディー先生をはじめ生徒さん皆で手をつないで必ずレッスンの前のchantoを唱える時にする深呼吸です。
金曜日の夜にレッスンなので、仕事や家事でイライラしていた気持ちやちょっと落ち込んでいたグレーな気持ちを洗い流すのには最適。
是非・・・何かの際はなさってみてください。ちょっと気分が明るくなりますよ♪

人間、走り続けることは出来ないんですね。
たまに立ち止まる事って、とっても大事だと思いません?



(hulagirl720さん、如何ですか?)
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-12 11:15 | trip@日本

Three consecutive holidays

【お悔やみ】
先日素もぐり中に葉山沖で行方不明になり、後日横須賀で発見された
プロサーファーの佐久間さん。
不慮の事故とはいえ・・・サーフィン会では本当に驚きの・・・そして悔やんでも悔やみきれない事故。海の恐ろしさをまた再確認しました。
彼、長谷川理恵ちゃんの恋人だったそうですね。
谷川真理ハーフで姿を見れるのを楽しみにしてたけど・・・
棄権だったのはこういうことでしたか。
頑張って笑顔に戻って!また皆のお手本になって!!
(そう簡単な事ではないでしょうけど・・・)


【3rd day】monday

密かに足底筋がピクピク・・・
いや・・・その前に・・・今日は想定外に・・・その・・・というか眠いんです。
も~駄目だ~また明日。

a0055362_22204755.jpgとりあえず、ヨッシー今日はどうも有難う。
今日はチャリと海の一日でした。
因みに、今日お借りしたのはこのチャリかな?お写真お借りしまっす!


a0055362_2221550.jpg
今日の海は、いい具合に遊べました。

【2nd day】sunday

まず寝坊。
今日は『第7回谷川真理ハーフマラソン』というに、堂々の寝坊。
2本遅れの電車で参上しましたが、赤羽岩淵stで皆と合流。総勢14名での参加!やっぱりレースはこうでなくちゃね。
a0055362_22105932.gif
スタートも随分前の方を陣取って、谷川真理さんと早川英里ちゃんの細さにビックリしつつstart!今日は調子よく・・・イーブンペースでゴール。
自己新ならずとも、気持ちよく走れたので大満足。

残念ながら、お約束のAFTERには参加できず。実家の面々でItalian Partyというわけで行き着けのItalian・・・申し分なく満腹。
いや・・・またも胃袋も、履いてたGパンもはちきれそう。
upa様、ゴチでした。いつも有難う♪

二日目も大満足!あと一日。
どうも楽しい事はあっちゅう間に過ぎて行く・・・


【1st day】saturday

今日は絶対海に。海に入りましょう!
と思って海へ向かいましたが・・・見事なflat!ここは江ノ島湖かいな!
a0055362_21404656.jpg

ま、+BCMでチェック済みだったので予想通り。
せっかくだから湘南走るか・・・と思ってrun-goodsを持参してたので走る事にした。が、同行したtakapは持参せず。でも・・・彼女の全身を眺めて矢継ぎ早に喋るaniking。
「靴はnike idだし、そのパンツは膝で外せて短パンになりますね?下は?Tシャツ?オッケェ~。行きましょ。」
と半ば無理矢理(でもtakapも行く気あったよねぇ~♪)鎌倉方面runに誘い出し、二人で走る。やっぱり一人より二人よね。楽しかったし、なんたって眺めが最高でしたね♪鎌高前をちょっと過ぎたあたりまで行って、山側も登って・・・
距離も時間も不明。でも気持ちよく走りました。

今回の収穫は、七里ガ浜で見つけたhawai'i。hawai'ianの店・・・じゃない。
little hawai'i。インターネットにも出さず、大きな宣伝もなく・・・自分の足で歩いたり走ったりしないと見つけられないお店なんですが、またここのお店の方々の考え方が良かった。
makaを貰いました。有難う。今後も宜しく・・・です。
お店の前は一面の海。本当にhawai'iの海を思い出させる場所でした。
七里ガ浜をお散歩の際には、是非見つけてお立ち寄りください。
そしてコナコーヒーをご馳走になりながらお店の人とつかの間のhawai'iを感じてください♪

そしてanikingは思いました。
湘南を走って作るaniking-mapなるものを完成させたい・・・かも。
anikingの野望。現る。笑。(aloha-mai-maiさん、野望っすよ、野望。笑)

心身共に充実した初日。
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-09 22:22 | surf@波

Mr,Keizo Miura

a0055362_21373112.jpg日本スキー界草分け的存在 三浦敬三氏死去

このニュースを見たとき・・・「うそ」と言った後、声が出なかった。涙が出た。
私が最も尊敬するスポーツマンが・・・他界。


a0055362_21314720.gif
【最近の快挙】
70歳:エベレスト山麓チャングリ氷河に挑戦
77歳:キリマンジャロのスキー滑降に挑戦
81歳:アルプスのシャモニー(フランス)から
    ツェルマット(スイス)まで100キロを踏破
99歳:雄一郎さん(73)と孫の雄大(ゆうた)
    さん(39)の親子3代でモンブラン氷河
    の走破に成功
100歳:百寿の記念に親子4代と170名の家族・知人たちとロッキー山脈滑走

(見よ!この滑り!!100歳の方のフォームに見えない・・・素晴らしい・・・↑)

生涯現役」を絵にしたような方。憧れます。
なかなかできませんよね・・・こんな素敵な生き方。

この方を見ていつも思ってました。
私も生涯ランナー&サーファーでいよう』と。
「あのおばぁちゃんには敵わないよ・・・」と周りに言われるように・・・
生涯、趣味をし続けられるという事は非常に幸せなことだと思います。
私も『生涯スキーヤー』をまっとうした三浦敬三さんのように、
短い人生存分に楽しみたい!と思わされた一日でした。

【anikingのぼやき】
ってことは・・・私はやっぱりhawaiiに住んで、毎日走って波に乗って・・・
そういう生活、私にとっては必至ってことですね。そうです。そ~なんです!!
a0055362_21484179.jpg





 
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-05 21:49 | race@ウルトラ

Do not belittle nature

【5th day : 12/Dec/2005】をUPしましたっ☆

初乗りです。初乗り。
a0055362_10385584.jpg極寒の湘南。ブーツを持っていないので・・・裸足だし・・・
足だけ凍傷になってちぎれてしまうのではないかと思った・・・ぶぅぅぅさむ。
っていうか・・・ショップがお休みでブーツを買えなかっただけ。
ちゃんと準備しなきゃね。
行動は計画的に。
(とりあえず二つのCMをパクっとく。)

しかし・・・今日は真面目に怖かったです。6回ほど海に投げられ、内3回は溺れるかと思いました。湘南にしては珍しく波数が多く、大きいのだと頭は軽くあったわけだけど・・・
風も強いから・・・ってまぁ言い訳に過ぎず・・・
たったの3回だけ乗って即刻あがりました。
まだ生きていたいの・・・anikng。
"冬の荒れた海で30代主婦サーファー溺死"なんてnewsには絶対載りたくないもの・・・
台風程の大波ではないにせよ、まだまだヒヨッコサーファーが遊べる波ではなかったことをヒシヒシと感じました。自然をなめてはいかんぜよ。反省です。

そんな中・・・
[PR]
by aniking0707 | 2006-01-03 10:18 | surf@波


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧