<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自然ありき・・・

昨日に引き続き、早めに帰宅して70'jog。小雨決行。

最近ちゃんとやっているストレッチ。(柔軟できないから、結構苦手分野です)
ヒッジョ~に身体が硬いanikingですが、ここ2ヶ月真面目にストレッチをしています。筋トレは先週から。
a0055362_23163075.jpgで、その時に聞きたくなる音楽が、
8年前に填った『Deep forest』アフリカ民謡も取り入れたなんとも不思議な音楽達。
「Green and Blue」「Madazulu」「Forest Power」なんかは妙に森林というか「緑」を思わせる何かがある。(青い蝶々・・・気持ちわるぅ)
鬱蒼とした緑の中でストレッチやyogaが出来たら気持ちいいだろうなぁ~

音楽って凄いですよね。
当然、アフリカの昔の言語など知る由もなく・・・でも何となく自然に対する尊敬の念とか感謝の心みたいなものをとってもリアルに感じます。不思議。

ストレッチしてシャワーを浴びて夕飯の準備を済ませて・・・
久しぶりに観たくなったのが・・・
a0055362_23263573.jpgDeep Blue』。これは本当に素晴らしい映画。
どの画も見たことがない世界。
海の中の世界って想像を絶するものがある。
去年六本木ヒルズの大画面で観たときは・・・
海の凄さに涙したほどでした。
(もう一度大画面で観ておくんだった・・・)
機会があれば、是非ご覧ください。海を愛せずにはいられませんよ・・・(↓これも『Deep Blue』の一面です)

a0055362_23271043.jpg
自然って本当に偉大です。
もっと大事にしなくては・・・と思う火曜日の夜でした。
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-28 23:36 | run@道

雨の日曜日

今日も海はこんなに美しかった☆という妄想が・・・anikingを支配。
この写真から、波の音を想像して・・・この一週間をstartしたいと願う。
a0055362_2047168.jpg

さて、実際はどっさりしっかり降りましたね。昨日の晴れから一転、恵みの雨。

今日はプチ贅沢を楽しみました。『時間の贅沢』。
朝早く起きてシャワーを浴びる。
リビングは大好きな『Shonan Beach FM』をかけっぱなし♪♪♪
一方キッチンでは、カイザーのバケットを焼いてハムとチーズを挟み、
大好きなコーヒーを入れる。私にとってのアロマはコーヒーなんです。
で、PCを開いて好きなものだけを追う。

12時からは「Shonan Breeze」を楽しみながらランチ。
木村屋よもぎベーグル(最近填っている一品)を焼いて、またコーヒー。
日ごろ重宝している常備食のひじき煮と切干大根を作成。
豆サラダ用のドレッシングも作り置き。

15時に昨日新婚ちゃんから頂いたお芋饅頭を解凍して、オーブンで焼いて緑茶を入れる。(S君Mちんご馳走様☆)15時半に家を出てネイル。
ネイルに行った先で、takapと立ち話。最近会ってなかったから、怒涛のtalkを繰り広げましたねぇ・・・
ちゃんと週1で会わないと割りにあわないですよ。笑。

ってわけで、別に新しいことも珍しい事もない一日。
でも私にとっては、なかなかこういう日曜日を過ごす事はないのでちょっと新鮮でした。

どこにも出てこなかった旦那様は・・・今晩24時からのサッカーチェルシー戦を観る為に、お手洗い以外17時までずっと寝てました。
ま、普段非常に睡眠の少ない方なので・・・たまにはいいんじゃない?でも寝すぎて腰痛くない?

a0055362_20585363.jpgそれにしても・・・KIRIN NUDAのCMの岡村さん・・・
凄くないですか????
思わず見入ってしまいます・・・
凄い運動能力ですね~流石だ。
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-26 21:02 | race@ウルトラ

☆☆☆bravo☆☆☆

皆さん、見ましたか?

朝、普段なら通勤前の最もバタバタな時間である6時21分に夫婦でソファーに座りテレビに釘付け。(NHKのこのときの視聴率は高かった事でしょう。)
本当に素晴らしい舞でしたね。
a0055362_21151956.jpg
荒川選手にとってのアマチュア最後、当然オリンピックも最後のこの大舞台で!しかも日本でたった一つの金メダル!!!
素晴らしい!スグリもミキティも大健闘でした。
今度は浅田真央ちゃんとかも出てきて・・・
なんだか今後の日本のフィギュアが楽しみですね。

いやぁ、本当におめでとう♪そしてありがとう☆
Bravo!!
新トリノ名物(というらしい)見ましたか?とってもcute♪

それにしても、荒川選手。
このオリンピックに対するコメントを見ても・・・24歳という若さだとは・・・
大人ですね~。

そして・・・あの柔軟性。身体が硬いanikingは・・・ちゃんと今後もストレッチを続けて柔軟な身体を手に入れられるよう、頑張ろうと誓ったのでした。
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-24 11:16 | race@ウルトラ

Paha'oha'o(=mysterious)

フラ教室の見学に行ってきました。

今まで通っていたお教室、先生が妊娠と怪我で二人とも変わってしまって・・・
新しい先生は、ちょっと「違う」と思ってしまったから・・・探していました。
で、直接先生と連絡を取って今日見学に行く運びとなり・・・行ってきました。

a0055362_23512278.jpghulaは本当にとっても神秘的。
特に私は古典hula(kahiko)が好き。
音楽を持たず、chant(祝詞)を唱えながら神々に踊りで祈りを捧げます。
言葉だけでは表現できないものを、踊ることによって表現するという非常に神秘的な踊りがそこにはあります。
auana(近代hula)と違って衣装は非常に地味ですが・・・。

今日、たまたま見学した一つのクラスでは
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-18 23:57 | race@フル

I'm back☆

いやぁ~完全復活しました。ブロ友の皆様、ご心配おかけしました。
結局発熱することもなく、毎日出勤しておりましたが・・・
こう、なんでしょう、ダラダラしてましたわぁ。
でも週末に合わせて復活。なんとも自分らしい復活劇です。

しかしながら多方面から、この週末は自宅静養するようにミッション下され
anikingの予定、一気に大人しくなりました。ま、たまにヨシ。

18日:早朝サーフィン→フラ教室見学
19日:青梅マラソン代走(30K)


青梅のために、今月は結構走ってきたのに・・・無念っす。
ここ5日間の無運動で身体中が悲鳴を上げてます。
来週から走っちゃる☆オリャオリャ~。(あ、でもお天気悪いんですよね)
ま、こうでもしないと休まないから。(ね、リゾラさん。苦笑)

仕方ないから先週のブログでもUPしよ~
a0055362_1124588.jpg

あ~海へゆきたい。
パドリングして・・・
沖へ出て波を追って
波と戯れたい。
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-18 11:05 | race@ウルトラ

鬼の目にも・・・

とうとう・・・とうとう、anikingダウンの時がやってきた!!かと思った。

【容態】喉が非常に痛い
     変声期?ハスキー声も色っぽい?わけなくて怖い。
     おかまバーもビックリ。
     頭痛がする   
    発熱なし

でぇ~診断は・・・

Dr    :「何か疲れとかストレスとか溜まってますか?睡眠時間は?」
aniking :「はぁ、平日は4時間ほど。週末は6時間」
Dr    :「は??う~ん、美味しいもの沢山食べてゆっくり寝てください
       睡眠不足です」(きっぱり)

・・・・・・・。終わり?

ということで、早々に寝ます。
つまり遊びすぎってことね。でもそのお陰でリラックスしてんのよ♪
でもでも、遊んでダウンしてりゃ同情の余地もございませんな。
気をつけます。おやすみなさい~わっはっは


日曜日のブログ・・・「Jog trip」を今日上げたかったなぁ~
まずは体力回復が先!先!ほい!寝る。
a0055362_2145583.jpg

太陽光線って好き。パワーを感じますよね。(↑先日の江ノ島)
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-14 21:48 | race@ウルトラ

湘南jog trip

a0055362_2044177.jpg
                  この階段の向こうに

a0055362_204536100.jpg
                 このトンネルの向こうに

見えるものはやはり・・・
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-12 22:12 | run@道

浮き富士

待望の・・・
a0055362_229949.jpg

天気:雲ひとつない快晴
波  :ヒザsetモモ・たまにカタ!(bravo!aniking size☆)

今日の波は・・・
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-11 23:11 | surf@波

海求ム

へ行きたい。
a0055362_22592781.jpg

あと1日だ☆
ホームシックならぬ・・・海シック。(ゴロ悪いなぁ)


a0055362_2352055.gifさて、旦那様がダウンしました。

メールで『インフルエンザA型でした』と旦那様。
思わず 「え~~~~~?」      とaniking。
って・・・・寒すぎでギャグにもならぬ・・・
只今、お布団被ってプゥプゥ言ってます。
熱が上がってきたみたい。かわいいそう・・・
Tarzan差し入れしてあげようかなぁ。。。

私はウイルスなんかに負けない!!


とはいえ、本当に流行ってます。皆様、お気をつけあそばせ~
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-09 23:23 | race@ウルトラ

no 「Kai」 no life

毎月第1日曜日は『月例湘南マラソン』が行われている。
a0055362_21593898.jpg地元の手作りレースなんです。
毎月『参加者のひろば』という新聞が発行され、そこには全参加者のタイムや順位が記されている。
もう341回目。
ゼッケンは最初に頂いた物を使い続ける。
6回参加したら自分のゼッケンNOが入ったTシャツをGETできる。
参加費はこのTシャツ代に当てられるらしい。なんとも温かい。

コースは鵠沼海岸から茅ヶ崎駅入り口までのサイクリングコースを往復する。
a0055362_22173013.jpg


往路は富士山に
向かって
a0055362_22121931.jpg

復路は江ノ島に
向かって走る10K。
(砂浜には雪がうっすら積もっていました)


なんとも気持ちよい
のです。

今回は・・・
[PR]
by aniking0707 | 2006-02-05 21:06 | run@道


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧