<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

疲労回復DetoxRun

今日に至っては・・・本当に何ヶ月ぶりかも忘れてしまったくらいに久しぶりに
17時台に出てしまった!!ほぼ18時だったとはいえ、心躍るアフター5。
20時半から呑み会♪ん?2時間半もあるじゃないの!うわ~いい♪
a0055362_8274447.jpg

水曜木曜と走っているので、今日は疲労回復1週間resetRunにしよう。
7分/㌔ペースで、ゆっくり走る。
で、分かった。ゆっくり長く走ると痩せるという意味が・・・
いつもと・・・走った後の汗の出方が全然違う。
走った後、30分近くストレッチしていたというのに汗が出続けた。

う~ん、これぞDetox。

お風呂入って、ビールと焼き鳥!万歳☆
(盛り上がってしまって帰宅が25時。当然のことながら土曜日の早朝サーフィンは無理。起きたけど、お酒臭い私。飲酒運転だよ、これ。)
明日は行くぞ~♪

金曜日に疲労回復DetoxRun、気に入った。
毎週できるといいなぁ~
[PR]
by aniking0707 | 2006-06-30 08:18 | run@道

参った参った・・・

a0055362_2341850.jpg
↑太陽は沈んでいるのに・・・何故か真ん中へんが丸く赤くなっているのが神秘的だった。
 皇居って広いなぁ~


調子に乗って、本日も早々に仕事に見切りをつけ皇居へ向かってみました。
ゴールドコースト直前だから?梅雨の晴れ間だから?
昨日に引き続き激混みのコース&銭湯。
考える事は皆同じってわけだ。

無理のない程度に90' LSD。
2年前、ちょうどこの時期に急に走りこんで足を痛めた。
学習したようで・・・3周でやめておいた。
あと1周行けば大満足だったんだけどなぁ・・・
ま、腹8分目でヨシとしよう。

で、ゆっくり湯船に浸かって最近ランニング後に妙に食べたくなる心太を購入して帰宅。するはずだった。予定では。
自宅前で鍵を探すaniking・・・冷や汗。
Oh!No!!鍵がにゃぁ~~~~~い!
(旦那様より先に出る為、鍵を忘れている事に気づかないのですよ)
こういう時だけ、猫なで声で旦那様に電話。「早く帰ってきて~」
で、待つこと60分。近所のモスバーガーで持ち合わせていた雑誌を熟読。
ko'da-styleさん、あの雑誌です。あれ。

で、只今帰宅。あ~~~~参った参った。
たまにやるんです。閉め出し。学習しないとなぁ・・・
眠気もすっ飛んでしまった~
[PR]
by aniking0707 | 2006-06-29 23:53 | run@道

山越えた!

a0055362_22215010.jpg

今のanikingはこの写真(hawaiiの日の出)みたいな気分。
今日、ようやく山を越えた・・・気が・・・する・・・
(と何ヶ月か前にも言ってたけど)

何故なら!!!!
4ヶ月半ぶりに18時台に退社!!きゃぁ~明るいしぃ~お天気だしぃ~
ってことで、皇居走ってきたぞぉ~

けど、MAC(丸の内アスリートクラブ)活動日だったり中日の水曜日だったりでコースも銭湯も激混み。ま、それもありだね。
気持ちよかった。
これからそういう日がちょっとずつでも、増えてくれるといいな。
身体にも心にも・・・そうあってくれると嬉しいね。

とはいえ、明日も4時半起床につき・・・寝なくちゃ寝なくちゃ。
あ~ん、喉渇くしぃ~足パンパンだしぃ~嬉しい叫びだ!
[PR]
by aniking0707 | 2006-06-28 22:30 | run@道

海のちから

天気 : 曇り
波   : スネ set ヒザ
a0055362_21503683.jpg

目覚ましセット忘れにつき、7時起床。
昨日の炎天下のせいか、今日のこのどんより天気のせいか得意の偏頭痛。
走りたくない・・・けど、海には行きたい。

ので、心の声に忠実に・・・海へ行きました。
9時入水。
昨日と同じく、小さい波を丁寧に追いかけてget!いいパドリングdayでした。
ジタバタしないで、スマートに波をgetしたいじゃないの。
練習あるのみ。頑張ろう~

この週末の収穫は・・・
[PR]
by aniking0707 | 2006-06-25 22:10 | surf@波

梅雨の晴れ間

有限実行。今日は行ってまいりました。
予報では、天気は曇り
波はスネsetヒザ

a0055362_2219515.jpg
実際は・・・快晴!
(波は予報どおり)
おかげでこんなことになりました。
白い指輪と白いロングTとでもいいましょうか・・・焼けました。一日でこれです。

今年の夏はどうなるんだろう・・・
nabecoっちと張る黒さを目指します。





入水時はガラガラだったのに・・・10時頃にはワラワラと何処からかサーファーが現れ、あっちゅう間に満員御礼状態に。
でも海はそれを受け入れてくれました。心が広いね。
ヨレヨレになりながら3時間半ほど浮いてました。
今日はパドリングの練習日和。波は小さいけど岸まで追いかけgetです!

1round済ませたら、今日のお仕事!
[PR]
by aniking0707 | 2006-06-24 22:57 | surf@波

待ってました!

週末ですよ~

a0055362_234622100.jpg

← 古~ぅいシトロエン.
← 近所のランニングコースで
← 発見して激写。
← なかなか上手に乗ってますね。
← 形は違うけど・・・
← 10年前、私が自分で買った車は
← 真っ赤のシトロエンzxでした♪
← 懐かしいなぁ~若かったなぁ~

← 真夏の太陽の下、
← 海辺をオープンにしてドライブしたい!




皆さんはどこかへおでかけ?
おうちでゆっくりまったり?

anikingは勿論、海ですよ、海。
そして大事なボードのワックス塗り替え。

そうそう。とうとう旦那様がサーフボードを購入。ふっふっふ・・・
aniking色に染めていこう計画第一弾!これ、一年かかりました。
次の工程は・・・何年かかるかな。
全工程を叶えるには、かなりの年数を要する予定です。ふっふっふ。
みてろぉ~


という事で(?)、おやすみなさい。
Have a happy weekend☆
[PR]
by aniking0707 | 2006-06-23 23:58 | race@ウルトラ

anikingの夏シナリオ

ゆっくり7時半起床。
10時半頃から入水。
雨のせい?ナイスなaniking size waveだというのに、サーファー少なく
ジタバタしながら3週間ぶりのサーフィンを満喫しました。
a0055362_20212882.jpg

久しぶりの海は澄んでいて、ちょっと水温低め。
超気持ちいいぃぃぃ~っ!でした。
湘南の海に一礼して引き上げた。ほんと、有難う。癒されたよ。

しかし江ノ島至近にいるのに、霧で島が見えないってのは・・・すごいよねぇ~

ところで、『日本3大兄貴』をご存知ですか。
[PR]
by aniking0707 | 2006-06-18 20:57 | surf@波

限界か・・・

4:30起床。サーフィンの用意をするも、どうも身体が動かない。
気分が悪いわけでも、どこか身体の調子が悪いわけでもない。

あ~aniking、とうとう限界か・・・と本気で思った。
サーフィンに行きたくない。走りたくない。と、思ったから・・・
a0055362_22483340.jpg
13日から、
確かに仕事はきつかった・・・
でもいつもと変わらないはずだし・・・

どうした?何が起きてる?
anikingどうしたっ!!!

天気がいいので洗濯して・・・
[PR]
by aniking0707 | 2006-06-17 22:55 | run@道

hawaiian night at "Ho'okipa"六本木

大好きなダンディSおじ様(本当の叔父です)が、お仕事の関係で東京へ出張。
実は、この叔父がhawaiian soundにお詳しいんです。
そして、ご友人のM岡様も会社の同士でなんとスラッキーギターをご趣味とされる超ダンディ紳士な訳ですが、hawai'i大好きな私を誘ってくださったのです。

久しぶりの六本木に心躍ります。懐かしいじゃないのぉ~。
お目当てのお店に到着して、とりあえず腹ごしらえ。
スラッキーギターとhawaiian soundの事、おじ様方のcicagoでの海外勤務時代のお話、大橋さんとおっしゃるhawaiian soundの第一人者のお話
この日、この方のお葬式だった。ご冥福をお祈りします。そしてhawaiianを広めようと立ち上がってくださったことに、心より感謝します)などなど。

話す事は尽きないわけですが、生ライブが始まりました。
[PR]
by aniking0707 | 2006-06-12 21:26 | race@フル

出会いは運命よっ!

5時起床。まずまずの時間。一応波チェック!と思ったら・・・・・ガビ~ン(死語)

鵠沼の海上には既に130人!ひょ~~~っ。
ってことは、水族館前も100人ほどか・・・
しかもsetで頭ということは・・・anikingは楽しめない波だ。
やっぱり海沿いに住みたいの・・・aniking・・・(ボヤキ)

ということで、二度寝。・・・・・腰が痛くて目覚める。やれやれ・・・

で、『ko'da style』さんの展示会へ行ってきました。
[PR]
by aniking0707 | 2006-06-10 23:44 | race@ウルトラ


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧