<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嬉し♪楽し♪のsurfday

9月最終日は丸々一日サーフィン☆
最近、体力がつきました。そしてそれに伴い筋肉もつきました。
背中と腕は・・・あまり女性らしくない。どうなの?それって。

朝一番の波は、見事にフラットsetスネ。
でも午後波は、モモサイズまでアップ!
ホテル前の空いた海。最高でした。
そして久しぶりにTさんにアドバンス講座を受け、嬉し楽しのsurfday♪
bros&hinakichiも上手になったねぇ♪また来週行こう!
あ・・・来週は私いないんだ。グスン。

a0055362_10475750.jpg綺麗な夕日でした。
写真はイマイチだけどね。

実はこの角度から
富士山が見えていました。
もちろん写真では見えないけど・・・

これを眺めながらの、surfing後の
一杯は・・・旨いに決まってる!!!

皆、幸せそうな顔してました。
海に海友に癒された土曜日でした。余は満足ぢゃ。
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-30 23:58

Weekend Mode

予想はしていたけれど、またも早出残業の日々になりそうな予感。
そして、全く走る気になれないaniking。どうしてくれよう。

a0055362_22473589.jpgまずは・・・
頭のmode切替。

週末modeの時計と指輪とネックレス。
どのアイテムにも、偶然?いや必然?
波が刻まれている。

毎週金曜日の夜、これらを身につける。
自然にリラックス。身体が週末modeに。


いつからそんな癖がついたんだろう・・・


さっ、週末だっ!
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-29 22:55 | race@ウルトラ

秋晴れの SundaySurf

朝イチsurfingを予定してましたが・・・目覚めたら7時。
ネットで波情報を確認したら『鵠沼:カタ・セットでアタマ』とか。
アタマぁ~??無理無理!で、二度寝。

12時頃にショップ到着。2ヶ月ぶりの入水たかぴぃと準備して・・・・
12時半過ぎから入水!
今日はI君のショートを借りて乗ってみた・・・おいおい、浮かばないじゃないか。
一人漫才のようにですね、海に遊ばれてました。ショートって難しいのね・・・・・

ヒザsetモモだったのに、1時間でスネsetヒザたまにモモ・・・・・・・
あ~~~~~~~~波がぁ~
でも、すごい秋晴れで海上から富士山を拝みながらのライディングは
最高に気持ちよかった。
a0055362_21452620.jpg


bros夫婦も楽しんでたみたいだね。
身近な人が、サーフィンの海の虜になってくれて嬉しい。
これからも楽しもうね♪
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-24 21:49 | surf@波

初☆リバーカヤック

写真がないのが残念ですが・・・
(カメラは忘れ、携帯は充電していたつもりがコンセントが入ってなかった為
電池切れ・・・もぉ!バカaniking!)
お天気が危ぶまれましたが、見事に晴れてくれました♪♪♪

朝7時過ぎになが好夫婦に迎えに来ていただき、向かうは埼玉県玉淀。
リバーカヤック体験スクールに参加してきました。
趣味がリバーカヤックというMちゃんは・・・流石に上手い。格好からして違う。
いやぁ、前に進まないもんです。すぐクルクル回るんですわ。
でも、と~~~~~~っても楽しかった!

海とは違う、山の魅力が見えました。
秋口、トレランしてリバーカヤックして、夜はBBQにキャンプってコース!!
秋のフルコースと名づけて、いつかやりたいなぁ。

ご一緒していただいた、なが好夫妻。どうもお世話になりました。
次は一泊して・・・(ぬふ。トレラングッズ持ってこ~)静岡ですな。
勿論、鰻つきでよろしく。

よく食べ、よく遊び、よく笑った一日でした。
なが好のtalkのキレには、脱帽です。君、すごい!ほんと頭の回転よすぎ。
そして、本当にどうも有難う♪

夜は、サーフィンと同じくバタンキューでありました。
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-23 21:08 | race@ウルトラ

SundaySurf

「起きたど~」朝が弱いKからのメールだった。
このメールで目覚めて飛び起きる!ぎゃぁ!5時半だ!!!!
朝5時のつもりが『17時』にセットしてあったaniking携帯が転がっていた。
意味ないじゃん!あ~お馬鹿な私。K、やるなぁ~オヌシ。

出遅れたaniking+ani夫(=aniking夫と書くのが面倒になってきた)、8時前にショップ到着。
身支度してよっしーとKがいる水族館前で2時間ちょい(?忘れた)。
a0055362_7364413.jpg

 (↑photo by「湘南の波」)
思ってたよりサイズ小さく・・・小波を追いかけaniking結構いい具合に疲れる。

夕方サイズアップかも・・・と皆が呟くのでどうしても夕方ラウンドしたかった。
ani夫を説得するのは、基本的に難しいのだがショップの皆の話はよく聞く。
(この調子でジャーフル勧誘もお願いします。特にTさんのいう事はよく聞く)
で、夕方のラウンドが決まったので、おランチを食べてからショップで本気の真剣昼寝。2時間寝たら、中途半端に身体がだるかった・・・

でも行きましたとも。よっしーの持ち場♪

お便所前へビーチクルーザーでレッツラゴー☆
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-17 07:15 | surf@波

surf family

待ちに待った週末。朝から海です。
aniking夫と向かうは、homeの湘南江ノ島。
夏の大混雑が嘘のような、すき具合。そのうえ、波も綺麗にブレイク。
a0055362_18191482.jpg
1時間で一旦上がってbross&hinakichiを迎えに江ノ島stへ向かうも、bross昨晩の呑みが響き寝坊。全く・・・

そうなんです。今日はbrossは正真正銘のサーフィンデビュー。
hinakichiは日本でのサーフィンデビュー(hawaiiでデビュー済み)。

スクールでT先生に教わる二人。波に乗れたときの二人の顔がとっても輝いてた。aniking夫に引き続き・・・この二人が海の虜になった。
是非、兄弟夫婦で色んなところへSurfTripしましょう!ワンズ付きで☆
心広いG1の皆様のお陰で、二人は見事なサーフィンデビューを果たしました。たまたま入ってきたKさんやOさん!快くコーチングしてくださり、有難うございました☆お礼に今度生ビールを!

なんだかんだ・・・7時~13時まで海にいたaniking。また焼けました。
こうなったらシミは日焼けで隠すのが一番です。
いや・・・シミがお茶目な女になりたい・・・

さて、空腹が我慢できぬ我々はさっぱりシャワーを浴びて湘南サンアロハへ!
ロコモコ丼2つ/焼肉サラダ/ポキサラダ/ビール2杯/グァバジュース☆
ハワイ色満載のランチをbrossにご馳走になりました♪有難う♪
美味しかったね♪皆で海の話しながら食べるランチは最高だよっ!
ということで、
寝坊した場合、罰としてランチをご馳走すること!をルールとします。笑
来週にでももう一度みんなでサーフィンしませんか?24日がいいな♪

a0055362_18331093.jpgさて、aniking夫不在の今晩。ちょっとゆっくり一人nightを過ごそうかな。
芸能人社交ダンス観て、リュックベンソン監督作品のGreat blue(GrandBlue完全版)のvideo観よう。

明日も海であります。
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-16 18:36 | surf@波

絶対欲しい!!!!!!

やっと上陸ですか。待ってたよ☆
大阪まで行ってしまおうか・・・真面目にそう考える金曜日の夜。
a0055362_23185465.jpg
(↑大阪nikeにて先行販売です。何故に大阪よ!東京も同時発売してよ?!)

調子に乗ってそんなこと言ってますが・・・
さっきまで走る事などすっかり忘れて、美人に囲まれつつ美味しい韓国料理を堪能してきました。(私は男か・・・)
a0055362_23324271.jpg韓国ではメジャーな
タクハンマリ鍋を食べにKoreanOrganicNabi
にて会合開催。
(因みに日本ではここだけでしか食べられません)
鶏好きな方、騙されたと思って一度行って食べてみて!
(←photo by ぐるなび)
どのお料理も最高でした。全部生野菜がたっぷり入っていてとってもヘルシーだしお肉もプリプリだし・・・久しぶりにhit店を開拓しました。
非常に楽しかった☆NさんMさん有難うございました♪
会合名、『Detox会』ってのはどう?

次は・・・薬膳中華でもどう?銀座に超オススメ店ありです。
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-15 23:43 | run@道

マラソンシーズン到来

木曜恒例の皇居ランに行ってきました。

いやぁ、秋ですね。気持ちよく走れました。
M子のお陰で、i-podの充電がバッチリだったので4周もちました。
今日は谷川真理さんとも遭遇。ちょっぴりお得ランとなりました。

が、悲しい事件が。
2年連続で出ていた横浜マラソン。
エントリー済みのつもりだったのですが、エントリーしてなかったことが発覚。
で、まずいまずいとエントリーしようと思ったら定員オーバーで既に締め切り。
なによぉ~~~~

ってことで、中華のアフターだけお邪魔しますからっ!!!!!
Tコーチ、K田さんはエントリー済みですよね?!
あ~~~~唯一毎年出てるレースだったのになぁ~
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-15 00:01 | run@道

酒豪物語

久しぶりに、M子と呑みに行くことになった。

かつて、M子と私は・・・
諸事情があって、いきなり初対面というのにサシ呑み。
今や幻となった月島スペインクラブで、6時間に及ぶ弾丸トークを繰り広げ・・・
女2人で4本の赤ワインを完飲し、店員を驚かせた。
このとき、乾杯にCAVAを。チェイサーとしてビールも空けたはずである。

あれから4年が経った。
私は極端に酒量が減った。
サーフィンを始めてから、朝早く起きるために華の金曜日は帰宅部に属することが多く、めっきりお酒は弱くなった。
かたや、M子。酒量に磨きがかかった。彼女のblogを見ると、その素晴らしさには脱帽する。でもって、あのプロポーション。素敵すぎる。

そんな酒量が凸凹になった二人が、とっても久しぶりにサシ呑み。
a0055362_15531352.jpg目指すは恵比寿TioDanjoBar。立呑の最高峰をぶっちぎる一店であります。(確かにMARUと張るね、M子)
← 興奮して撮った写真はブレブレショット

変わらぬ勢いで弾丸トークを続けること5時間弱。
美味しすぎるタパス達と、やっぱり大好きなワインと笑いっぱなしのトークに、立呑であることすら忘れる。

a0055362_1651648.jpgこれ。今回の目玉タパス。
ナツメのイベリコ豚巻き(名前忘れた)  →
イベリコさん、どうしてそんなに美味しいの!
イベリコさん、どうしてそんなに綺麗なの!
あ~一家に一台、あの生ハム台が欲しい。

気がつけば、赤ワインが2本空いていた。
乾杯と最後のお口直しは生ビール。王道だ。

a0055362_1663911.jpgなんだ、まだまだイケルじゃないか。
帰宅途中、『酒豪健在』と呟いたanikingの手には
「UFO旨しお」と「黒烏龍茶」がぶらさがっていた。
立派な酔っ払いである。





今朝の目覚めは爽快で、我肝臓のアルコール分解力に拍手したくなった。
たまにはガッツリ食べて胃袋を刺激するように、たまにはガッツリ呑んで肝臓を刺激するのも悪くない。(本当か・・・?)
そして赤ワインlove熱、再発に至る。危険だ・・・

でもM子、また行かないと・・・ね。
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-13 15:44 | race@ウルトラ

9/8-10 下田へ行ってまいりました

8日はyukkyの○○回目のお誕生日♪
去年も入院中のyukkyのお祝いをしようと、有休を取ったねぇ~
自宅でお誕生日を迎えられるって幸せだよね♪と旅行に行く前に立ち寄る。
おめでとっ!

a0055362_21384266.jpgさて、旅の洗礼に・・・
湘南はhomeでイッチョ乗っておきますか。
天気は曇り。海はガラガラ。
スネスネsetでたまにヒザのミニサイズ。
G1のスクールも生徒さんお一人でTさん一人占め!お~羨ましい!

で、まぁ、ここで体力消耗してもいかんですしお天気も良くないし
クラゲが異常大量発生していたので、2時間弱であがる。

さて、行きますか♪
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-11 23:25 | trip@海外


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧