2011/02/14 ultra soul

ウルトラマラソンに出走する前に、必ず聴く曲がある。
ウルトラマラソンのハーフで、必ず聴く曲がある。




べたですが・・・

出走前:「道」 by GReeeeen(歌詞が最高だ。)

ハーフ:「ultra soul」 by B'z(スポーツマン魂に火がつく。確か世界水泳の曲だった気がする。)


何故いきなりカミングアウトしたか。
B’zの松本さんがグラミー賞を受賞したから。
すごい!と思って、思わずBEDに横になってultra soulを聴いたら
眼がギンギンに覚めてしまった。ギンギンというより、なんだ、闘争心まで掻き立てられた。
そりゃそうだ。。。おいおい・・・聴く時間が違う。
ウルトラのハーフで萎えそうな、止まりそうな身体に鞭を打つための曲。
(過去4回のウルトラで全て聴きました。直近宮古では仲間に合流する前に精神統一してた。)


困り果てて、blogのアップに。参ったな、普段ならもうとっくに夢の中だ。
試験が終わってからというもの、23時就寝がサイクルなのに・・・


もう一人、jazz pianistの上原ひとみさん。
去年、東京フォーラムでのjazz nightのチケットを頂き、夫と出かけた。
その時のメインだった。余りの予想外の鍵盤さばきに、驚いたものだ。
あれから2度ほど、jazz clubで拝聴。興奮ものだった。
グラミー賞受賞されたと聴き、嬉しくなってついでにこちらもCDを聴いたら、、、、、、
益々眼がギンギンになってしまった。鍵盤タッチはスキップとでも言おうか。


しかし、グラミー賞受賞って・・・本当にすごい事だ。
「日々努力、日々精進」上記のお二方に共通する言葉だとか。素晴らしい。



ん~
ホットミルクでも入れよう。はちみつと生姜かな。


そういや、
私が持つCDはjazzか洋楽。夫は専らクラシックと邦楽。
正反対なんだか近いんだか、とにかく同じものがない。
まぁ、従って我が家には色んなCDがある・・・良い事にしよう。
[PR]
by aniking0707 | 2011-02-14 23:33 | runじゃないこと