人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮き富士

待望の・・・
浮き富士_a0055362_229949.jpg

天気:雲ひとつない快晴
波  :ヒザsetモモ・たまにカタ!(bravo!aniking size☆)





一つのポイントに固まらず、コンスタントに広い範囲で波があったのでサーファーは多かったものの、広々と遊べた感じ。
今日は一言でいうと『surfing日和』と言えよう。

いつもの時間に鵠沼着。歩いて江ノ島へ。
朝はイマイチな波だったようですが・・・(お豆さん情報)
11時頃には『the aniking size』って具合の波がコンスタントに出る。
と、G1のク○タさん入水。挨拶を済ませ・・・私の波乗りチェックをしていただく。
評価は・・・
「波の見方もいい、パドリングもいい、テイクオフもいいじゃん」って・・・
超完璧じゃん☆って思ったら「このサイズの波のときはね」と後付があった。

・・・そうなんです。(沈没)
でかい波は苦手です。小さめを確実に捕まえる方が好き・・・は言い訳で・・・
その後、何度かでかいのに挑戦。乗れるんだけど・・・
①貯めすぎ(すぐにテイクオフしないで暫く様子を見てしまう)
②下向いてる(超初心者的な感覚)
③波の力は使わない。自力でパドリングして早めに立つんだ!
と嬉しいアドバイス。

・・・そうなんです。(凹む)
もう・・・練習あるのみですね。
ってことで、課題山積み。
いいんです。楽しければ。
いいんです。気持ちよければ。
でも・・・やっぱり絶対上手になりたいので・・・aniking頑張る。

ところでそんなク○タさん。毎日海にいらしてるんですって・・・
「さっさと仕事辞めて、こっちへ来ちゃいなよ」ってぇ~
兄さん、そんな簡単に出来たら悩みませんってばよ。笑。
でもいいなぁ~毎日海っすか。毎日happyだね☆

海友、今日も色々ありがと☆

あがってから、一人ラーメン(からみ本舗)を食してお散歩。
浮き富士_a0055362_223983.jpg
ただの江ノ電の踏み切り
なんですけどね・・・
なんだかいつもここを通ると
「古き良き時代の日本」
みたいなのを感じる。
単線で・・・
線路をお婆ちゃまが歩いて
いらして、思わず微笑みたく
なったり・・・優しい気持ちになれる場所。
浮き富士_a0055362_22392620.jpg
お婆ちゃまに負けじと、
線路の上に屈んで撮った一枚。
犬の目線の世界。
線路がでっかいなぁ・・・・
ってことは人間は非常にでっかく
見えるのね?









そして江ノ島駅対決☆(別に対決する必要はない)

赤コーナー                青コーナー
小田急線 片瀬江ノ島駅ぃ~       江ノ島電鉄 江ノ島駅ぃ~
浮き富士_a0055362_22462887.jpg浮き富士_a0055362_22475771.jpg








浮き富士_a0055362_2256725.jpg
で、手作りケーキ屋というお店で
こんな看板見つけちゃったから・・・
「本日」とか”限定”を思わせる言葉を
使われると足が向いてしまいますよね。
週に一度だけ、お友達が手伝ってくれて
出来るレアなパンだそうです。楽しみ。

浮き富士_a0055362_22574911.jpgとりあえず全種類買いました。
明日の朝ご飯です。

どうでもいいけど・・・
せめて、
運動したカロリー=摂取カロリー
とならないものでしょうか。
ほんと、過剰摂取もいいとこです。


さて、今日も大満足の一日。
ありがと☆海。ありがと☆湘南。


追伸:旦那様のインフルエンザ、かなりパワーがなくなってきたようです。
    明日は我が身・・・皆さんお気をつけくださいね。

追伸2:海友の皆様。
     本日の海ご飯、確実にリスケしましょうね。
     急なキャンセル、ご免なさいでした。
 
追伸3:よっしー
     また黒くなったんとちゃう?あれからどうだった?
     風はいい具合に波を押し上げてくれたの?
    
     お豆さん
     すっごく上手だね・・・コソ練したの?って言いたくなるくらい・・・
     5時間の海、満喫できた事でしょう。
     また明日、会えるかな?笑。お疲れ様ぁ。     
by aniking0707 | 2006-02-11 23:11 | surf@波


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧