人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒豪物語

久しぶりに、M子と呑みに行くことになった。

かつて、M子と私は・・・
諸事情があって、いきなり初対面というのにサシ呑み。
今や幻となった月島スペインクラブで、6時間に及ぶ弾丸トークを繰り広げ・・・
女2人で4本の赤ワインを完飲し、店員を驚かせた。
このとき、乾杯にCAVAを。チェイサーとしてビールも空けたはずである。

あれから4年が経った。
私は極端に酒量が減った。
サーフィンを始めてから、朝早く起きるために華の金曜日は帰宅部に属することが多く、めっきりお酒は弱くなった。
かたや、M子。酒量に磨きがかかった。彼女のblogを見ると、その素晴らしさには脱帽する。でもって、あのプロポーション。素敵すぎる。

そんな酒量が凸凹になった二人が、とっても久しぶりにサシ呑み。
酒豪物語_a0055362_15531352.jpg目指すは恵比寿TioDanjoBar。立呑の最高峰をぶっちぎる一店であります。(確かにMARUと張るね、M子)
← 興奮して撮った写真はブレブレショット

変わらぬ勢いで弾丸トークを続けること5時間弱。
美味しすぎるタパス達と、やっぱり大好きなワインと笑いっぱなしのトークに、立呑であることすら忘れる。

酒豪物語_a0055362_1651648.jpgこれ。今回の目玉タパス。
ナツメのイベリコ豚巻き(名前忘れた)  →
イベリコさん、どうしてそんなに美味しいの!
イベリコさん、どうしてそんなに綺麗なの!
あ~一家に一台、あの生ハム台が欲しい。

気がつけば、赤ワインが2本空いていた。
乾杯と最後のお口直しは生ビール。王道だ。

酒豪物語_a0055362_1663911.jpgなんだ、まだまだイケルじゃないか。
帰宅途中、『酒豪健在』と呟いたanikingの手には
「UFO旨しお」と「黒烏龍茶」がぶらさがっていた。
立派な酔っ払いである。





今朝の目覚めは爽快で、我肝臓のアルコール分解力に拍手したくなった。
たまにはガッツリ食べて胃袋を刺激するように、たまにはガッツリ呑んで肝臓を刺激するのも悪くない。(本当か・・・?)
そして赤ワインlove熱、再発に至る。危険だ・・・

でもM子、また行かないと・・・ね。
by aniking0707 | 2006-09-13 15:44 | race@ウルトラ


次は「しまなみ街道100k」だ!do it!


by aniking0707

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

カテゴリ

全体
run@道
run@山
race@フル
race@ウルトラ
race@山
surf@波
trip@日本
trip@海外
runじゃないこと

フォロー中のブログ

Pedaling and...
Take It Easy!
Alohasia
ハワイアン大好きママの日記
Shapes of AL...
大地を走ろう!どこまでも!
パーソナルトレーナーta...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧