25/02/2007 anikingの訴え

a0055362_20214459.gif観てきました。
不都合な真実』を。



a0055362_2023952.jpgお願いです。
一度、観てください。
一度、危機感を持ってください。
一度、自分の行動を考えてください。
(←ついでに本も買いました・・・)

お願いです。
一度、地球について
一度、未来について
一緒に考えてください。




ゴア元副大統領が、現大統領だったら・・・地球は救われていたかもしれない。
ゴア元副大統領が、こういう事をされているとは露知らず。
現ブッシュ大統領は、何をしてきたのか・・・思いつく限りでは『戦争』だけ。

罪な事は・・・「地球温暖化」を分かっていながら何もしないことです。
「地球温暖化」の事実を、サーフィンをしながら走りながら身体で感じている私は、何かをするべきだと思った。

ani家では・・・
今乗っている、ハイオク車で異常に燃費の悪い車を・・・修理に出したばかりだけど手放すことにしました。(ani夫の夢を叶えるため、夏以降だけど)
これは映画を観た直後に、まず私がani夫に投げかけた質問でした。
「うちの車、駄目よね。手放そうと思うんだけど」という私の申告に
「うん、そうだね」と・・・超愛車でありながら、そうせざるを得ない『不都合な真実』を目の当たりにしたani夫の回答だった。

anikingはこれからスーパーの袋も不要。
スタバのコーヒーもマイカップ。
お弁当の割り箸も、マイお箸。

小さい国の一人だけど、小さいことから始めないと、地球の未来はない。

お願いです。
騙されたと思って、この映画を観てください。DVDでもいいから。
そして、考えてください。

今日、映画館は満席でした。
意外にも、自然に興味を持つ日本人は多かった。
「日本もまだ捨てたもんじゃない」と思った。

4月21・22日にも環境をクローズアップしたイベントがあります。
(ani夫が先日そのフォーラムに参加、感化されたらしくその手の情報多数)
参加してみませんか?
皆で地球を綺麗にしたいと思いませんか?
四季を楽しみたいと思いませんか?
夏はカキ氷を、冬は暖かい鍋を・・・堪能したいじゃないですか。

自分達が汚した地球は、自分達で美しくするべきだと思いませんか?
どんなに小さなことでも、誰かが始めなければ、何も進まない。

「前進あるのみ」です。
[PR]
by aniking0707 | 2007-02-25 20:35 | run@道