<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嬉し♪楽し♪のsurfday

9月最終日は丸々一日サーフィン☆
最近、体力がつきました。そしてそれに伴い筋肉もつきました。
背中と腕は・・・あまり女性らしくない。どうなの?それって。

朝一番の波は、見事にフラットsetスネ。
でも午後波は、モモサイズまでアップ!
ホテル前の空いた海。最高でした。
そして久しぶりにTさんにアドバンス講座を受け、嬉し楽しのsurfday♪
bros&hinakichiも上手になったねぇ♪また来週行こう!
あ・・・来週は私いないんだ。グスン。

a0055362_10475750.jpg綺麗な夕日でした。
写真はイマイチだけどね。

実はこの角度から
富士山が見えていました。
もちろん写真では見えないけど・・・

これを眺めながらの、surfing後の
一杯は・・・旨いに決まってる!!!

皆、幸せそうな顔してました。
海に海友に癒された土曜日でした。余は満足ぢゃ。
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-30 23:58

Weekend Mode

予想はしていたけれど、またも早出残業の日々になりそうな予感。
そして、全く走る気になれないaniking。どうしてくれよう。

a0055362_22473589.jpgまずは・・・
頭のmode切替。

週末modeの時計と指輪とネックレス。
どのアイテムにも、偶然?いや必然?
波が刻まれている。

毎週金曜日の夜、これらを身につける。
自然にリラックス。身体が週末modeに。


いつからそんな癖がついたんだろう・・・


さっ、週末だっ!
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-29 22:55 | race@ウルトラ

秋晴れの SundaySurf

朝イチsurfingを予定してましたが・・・目覚めたら7時。
ネットで波情報を確認したら『鵠沼:カタ・セットでアタマ』とか。
アタマぁ~??無理無理!で、二度寝。

12時頃にショップ到着。2ヶ月ぶりの入水たかぴぃと準備して・・・・
12時半過ぎから入水!
今日はI君のショートを借りて乗ってみた・・・おいおい、浮かばないじゃないか。
一人漫才のようにですね、海に遊ばれてました。ショートって難しいのね・・・・・

ヒザsetモモだったのに、1時間でスネsetヒザたまにモモ・・・・・・・
あ~~~~~~~~波がぁ~
でも、すごい秋晴れで海上から富士山を拝みながらのライディングは
最高に気持ちよかった。
a0055362_21452620.jpg


bros夫婦も楽しんでたみたいだね。
身近な人が、サーフィンの海の虜になってくれて嬉しい。
これからも楽しもうね♪
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-24 21:49 | surf@波

初☆リバーカヤック

写真がないのが残念ですが・・・
(カメラは忘れ、携帯は充電していたつもりがコンセントが入ってなかった為
電池切れ・・・もぉ!バカaniking!)
お天気が危ぶまれましたが、見事に晴れてくれました♪♪♪

朝7時過ぎになが好夫婦に迎えに来ていただき、向かうは埼玉県玉淀。
リバーカヤック体験スクールに参加してきました。
趣味がリバーカヤックというMちゃんは・・・流石に上手い。格好からして違う。
いやぁ、前に進まないもんです。すぐクルクル回るんですわ。
でも、と~~~~~~っても楽しかった!

海とは違う、山の魅力が見えました。
秋口、トレランしてリバーカヤックして、夜はBBQにキャンプってコース!!
秋のフルコースと名づけて、いつかやりたいなぁ。

ご一緒していただいた、なが好夫妻。どうもお世話になりました。
次は一泊して・・・(ぬふ。トレラングッズ持ってこ~)静岡ですな。
勿論、鰻つきでよろしく。

よく食べ、よく遊び、よく笑った一日でした。
なが好のtalkのキレには、脱帽です。君、すごい!ほんと頭の回転よすぎ。
そして、本当にどうも有難う♪

夜は、サーフィンと同じくバタンキューでありました。
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-23 21:08 | race@ウルトラ

SundaySurf

「起きたど~」朝が弱いKからのメールだった。
このメールで目覚めて飛び起きる!ぎゃぁ!5時半だ!!!!
朝5時のつもりが『17時』にセットしてあったaniking携帯が転がっていた。
意味ないじゃん!あ~お馬鹿な私。K、やるなぁ~オヌシ。

出遅れたaniking+ani夫(=aniking夫と書くのが面倒になってきた)、8時前にショップ到着。
身支度してよっしーとKがいる水族館前で2時間ちょい(?忘れた)。
a0055362_7364413.jpg

 (↑photo by「湘南の波」)
思ってたよりサイズ小さく・・・小波を追いかけaniking結構いい具合に疲れる。

夕方サイズアップかも・・・と皆が呟くのでどうしても夕方ラウンドしたかった。
ani夫を説得するのは、基本的に難しいのだがショップの皆の話はよく聞く。
(この調子でジャーフル勧誘もお願いします。特にTさんのいう事はよく聞く)
で、夕方のラウンドが決まったので、おランチを食べてからショップで本気の真剣昼寝。2時間寝たら、中途半端に身体がだるかった・・・

でも行きましたとも。よっしーの持ち場♪

お便所前へビーチクルーザーでレッツラゴー☆
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-17 07:15 | surf@波

surf family

待ちに待った週末。朝から海です。
aniking夫と向かうは、homeの湘南江ノ島。
夏の大混雑が嘘のような、すき具合。そのうえ、波も綺麗にブレイク。
a0055362_18191482.jpg
1時間で一旦上がってbross&hinakichiを迎えに江ノ島stへ向かうも、bross昨晩の呑みが響き寝坊。全く・・・

そうなんです。今日はbrossは正真正銘のサーフィンデビュー。
hinakichiは日本でのサーフィンデビュー(hawaiiでデビュー済み)。

スクールでT先生に教わる二人。波に乗れたときの二人の顔がとっても輝いてた。aniking夫に引き続き・・・この二人が海の虜になった。
是非、兄弟夫婦で色んなところへSurfTripしましょう!ワンズ付きで☆
心広いG1の皆様のお陰で、二人は見事なサーフィンデビューを果たしました。たまたま入ってきたKさんやOさん!快くコーチングしてくださり、有難うございました☆お礼に今度生ビールを!

なんだかんだ・・・7時~13時まで海にいたaniking。また焼けました。
こうなったらシミは日焼けで隠すのが一番です。
いや・・・シミがお茶目な女になりたい・・・

さて、空腹が我慢できぬ我々はさっぱりシャワーを浴びて湘南サンアロハへ!
ロコモコ丼2つ/焼肉サラダ/ポキサラダ/ビール2杯/グァバジュース☆
ハワイ色満載のランチをbrossにご馳走になりました♪有難う♪
美味しかったね♪皆で海の話しながら食べるランチは最高だよっ!
ということで、
寝坊した場合、罰としてランチをご馳走すること!をルールとします。笑
来週にでももう一度みんなでサーフィンしませんか?24日がいいな♪

a0055362_18331093.jpgさて、aniking夫不在の今晩。ちょっとゆっくり一人nightを過ごそうかな。
芸能人社交ダンス観て、リュックベンソン監督作品のGreat blue(GrandBlue完全版)のvideo観よう。

明日も海であります。
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-16 18:36 | surf@波

絶対欲しい!!!!!!

やっと上陸ですか。待ってたよ☆
大阪まで行ってしまおうか・・・真面目にそう考える金曜日の夜。
a0055362_23185465.jpg
(↑大阪nikeにて先行販売です。何故に大阪よ!東京も同時発売してよ?!)

調子に乗ってそんなこと言ってますが・・・
さっきまで走る事などすっかり忘れて、美人に囲まれつつ美味しい韓国料理を堪能してきました。(私は男か・・・)
a0055362_23324271.jpg韓国ではメジャーな
タクハンマリ鍋を食べにKoreanOrganicNabi
にて会合開催。
(因みに日本ではここだけでしか食べられません)
鶏好きな方、騙されたと思って一度行って食べてみて!
(←photo by ぐるなび)
どのお料理も最高でした。全部生野菜がたっぷり入っていてとってもヘルシーだしお肉もプリプリだし・・・久しぶりにhit店を開拓しました。
非常に楽しかった☆NさんMさん有難うございました♪
会合名、『Detox会』ってのはどう?

次は・・・薬膳中華でもどう?銀座に超オススメ店ありです。
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-15 23:43 | run@道

マラソンシーズン到来

木曜恒例の皇居ランに行ってきました。

いやぁ、秋ですね。気持ちよく走れました。
M子のお陰で、i-podの充電がバッチリだったので4周もちました。
今日は谷川真理さんとも遭遇。ちょっぴりお得ランとなりました。

が、悲しい事件が。
2年連続で出ていた横浜マラソン。
エントリー済みのつもりだったのですが、エントリーしてなかったことが発覚。
で、まずいまずいとエントリーしようと思ったら定員オーバーで既に締め切り。
なによぉ~~~~

ってことで、中華のアフターだけお邪魔しますからっ!!!!!
Tコーチ、K田さんはエントリー済みですよね?!
あ~~~~唯一毎年出てるレースだったのになぁ~
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-15 00:01 | run@道

酒豪物語

久しぶりに、M子と呑みに行くことになった。

かつて、M子と私は・・・
諸事情があって、いきなり初対面というのにサシ呑み。
今や幻となった月島スペインクラブで、6時間に及ぶ弾丸トークを繰り広げ・・・
女2人で4本の赤ワインを完飲し、店員を驚かせた。
このとき、乾杯にCAVAを。チェイサーとしてビールも空けたはずである。

あれから4年が経った。
私は極端に酒量が減った。
サーフィンを始めてから、朝早く起きるために華の金曜日は帰宅部に属することが多く、めっきりお酒は弱くなった。
かたや、M子。酒量に磨きがかかった。彼女のblogを見ると、その素晴らしさには脱帽する。でもって、あのプロポーション。素敵すぎる。

そんな酒量が凸凹になった二人が、とっても久しぶりにサシ呑み。
a0055362_15531352.jpg目指すは恵比寿TioDanjoBar。立呑の最高峰をぶっちぎる一店であります。(確かにMARUと張るね、M子)
← 興奮して撮った写真はブレブレショット

変わらぬ勢いで弾丸トークを続けること5時間弱。
美味しすぎるタパス達と、やっぱり大好きなワインと笑いっぱなしのトークに、立呑であることすら忘れる。

a0055362_1651648.jpgこれ。今回の目玉タパス。
ナツメのイベリコ豚巻き(名前忘れた)  →
イベリコさん、どうしてそんなに美味しいの!
イベリコさん、どうしてそんなに綺麗なの!
あ~一家に一台、あの生ハム台が欲しい。

気がつけば、赤ワインが2本空いていた。
乾杯と最後のお口直しは生ビール。王道だ。

a0055362_1663911.jpgなんだ、まだまだイケルじゃないか。
帰宅途中、『酒豪健在』と呟いたanikingの手には
「UFO旨しお」と「黒烏龍茶」がぶらさがっていた。
立派な酔っ払いである。





今朝の目覚めは爽快で、我肝臓のアルコール分解力に拍手したくなった。
たまにはガッツリ食べて胃袋を刺激するように、たまにはガッツリ呑んで肝臓を刺激するのも悪くない。(本当か・・・?)
そして赤ワインlove熱、再発に至る。危険だ・・・

でもM子、また行かないと・・・ね。
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-13 15:44 | race@ウルトラ

9/8-10 下田へ行ってまいりました

8日はyukkyの○○回目のお誕生日♪
去年も入院中のyukkyのお祝いをしようと、有休を取ったねぇ~
自宅でお誕生日を迎えられるって幸せだよね♪と旅行に行く前に立ち寄る。
おめでとっ!

a0055362_21384266.jpgさて、旅の洗礼に・・・
湘南はhomeでイッチョ乗っておきますか。
天気は曇り。海はガラガラ。
スネスネsetでたまにヒザのミニサイズ。
G1のスクールも生徒さんお一人でTさん一人占め!お~羨ましい!

で、まぁ、ここで体力消耗してもいかんですしお天気も良くないし
クラゲが異常大量発生していたので、2時間弱であがる。

さて、行きますか♪
[PR]
by aniking0707 | 2006-09-11 23:25 | trip@海外